連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→関ジャニ丸山隆平の番組卒業を「新婚話」でブチ壊したサプライズ出演・小島瑠璃子の「さすが」
芸能活動休止中のタレント・小島瑠璃子が9月23日、TBS系「サタデープラス」に緊急生出演。MCを務める関ジャニ∞・丸山隆平が30日放送で卒業するため、2015年4月から22年9月まで共にMCを務めた小島がサプライズ出演し花束を手渡したが、このシーンの評判がすこぶる悪かった。
小島は今年2月末日に所属していたホリプロを退所。3月には2歳年下の会社経営者と結婚。その後、中国への留学を理由に芸能活動を休止しており、8月には第1子妊娠を発表していた。
小島はねぎらいの言葉を丸山にかけたあと、出演者から近況について質問攻めにあった。結婚生活は順調かとの問いには、
「平和に暮らしてますね。夫は行ったり来たりしてもらってるんですけど、一緒に中国でのんびりしたりとか。1年間、主婦で学生みたいな感じなんですよ。なので料理したりとか。でもカレーとかオムライスとか『やんちゃな料理』ばっかりですけど」
と回答。妊娠中なので禁酒しているとも明かし、会社経営する夫についてや結婚の決め手など、懇切丁寧に喋りまくっていた。しかし…。
「小島が登場した際にはサブMCの清水麻椰アナが涙する場面もありましたが、SNS上では、『丸ちゃんの卒業コーナーなのに、こじるりコーナーになってない?』『こじるりがメインになっててなんかモヤモヤ』といった厳しい声も集まっていました。小島も久々のテレビ出演で喋りたくて仕方がないようにも見えましたが、丸山のファンにとってはぶち壊された気分でしょう。進行役が何とかできなかったものか」(テレビ誌ライター)
主役のはずの丸山より目立ってしまった小島。ある意味、さすがといえるかもしれない。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

