芸能

三船敏郎まで利用するの!?三船美佳“モラハラ離婚”失敗でイメチェンに必死

20150610mifune

“離婚調停”の渦中にいる三船美佳が、自身のイメージアップに必死だ。離婚問題が発覚した当初は「夫からのモラハラに悩んでいた」と告白したことで、世間は高橋ジョージに対する冷ややかな意見が多く見受けられた。

 だが、高橋が「モラハラの事実はない」と否定し、「揉め事は夫婦間ではなく、姑との問題が原因」とわかり風向きが一変。しかも姑は、一部週刊誌の問いかけに、高橋に対して痛烈な皮肉とも取れる発言をしたと報じられた。

 そんな中、美佳が7日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。ゲスト出演した親友の中島美嘉に「ちょっときつい言葉で」怒られたと明かし、そんな親友の支えに感謝し、美佳は涙を流したのだった。

「美佳は相当焦ってますよ。彼女がモラハラと訴えていた件は共働き夫婦ならよくあることと一笑されてしまった。さらに、高橋は夫の役目を果たし、暴力も浮気もない。結局、離婚話の黒幕は美佳の母親だったことが発覚。そこでいまは母娘の良好な関係を猛アピールしてイメージアップに躍起になっているんです」(芸能記者)

 それは4日に放送された「ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)でも顕著だった。美佳へのプレゼントの送り主は母の大野照代さん(女優時代の名は喜多川美佳)。箱の中身は時計で、裏蓋には「TO MIKA FROM TOSHIROU 28.OCT.75.」と刻印されてある。添えられた手紙には「パパから頂いた初めての誕生日プレゼント。カルティエ サントスの腕時計は、パパがいつも腕に着けていたのとお揃いです」とあり、大野さんが美佳を産んだ33歳になったら譲ろうと思っていたそうだ。母からのサプライズに美佳の目に涙があふれた。

「これには思わず失笑しましたね。72年に敏郎さんが心筋梗塞で倒れると、大野さんは敏郎さんとの事実婚を解消。晩年は本妻が看護していました。そんな経緯を知っているだけに、いつまで三船ブランドを利用するんだって思いましたよ」(芸能ジャーナリスト)

 この離婚劇、どのような決着を見せるのか目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!