芸能

三船敏郎まで利用するの!?三船美佳“モラハラ離婚”失敗でイメチェンに必死

20150610mifune

“離婚調停”の渦中にいる三船美佳が、自身のイメージアップに必死だ。離婚問題が発覚した当初は「夫からのモラハラに悩んでいた」と告白したことで、世間は高橋ジョージに対する冷ややかな意見が多く見受けられた。

 だが、高橋が「モラハラの事実はない」と否定し、「揉め事は夫婦間ではなく、姑との問題が原因」とわかり風向きが一変。しかも姑は、一部週刊誌の問いかけに、高橋に対して痛烈な皮肉とも取れる発言をしたと報じられた。

 そんな中、美佳が7日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。ゲスト出演した親友の中島美嘉に「ちょっときつい言葉で」怒られたと明かし、そんな親友の支えに感謝し、美佳は涙を流したのだった。

「美佳は相当焦ってますよ。彼女がモラハラと訴えていた件は共働き夫婦ならよくあることと一笑されてしまった。さらに、高橋は夫の役目を果たし、暴力も浮気もない。結局、離婚話の黒幕は美佳の母親だったことが発覚。そこでいまは母娘の良好な関係を猛アピールしてイメージアップに躍起になっているんです」(芸能記者)

 それは4日に放送された「ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)でも顕著だった。美佳へのプレゼントの送り主は母の大野照代さん(女優時代の名は喜多川美佳)。箱の中身は時計で、裏蓋には「TO MIKA FROM TOSHIROU 28.OCT.75.」と刻印されてある。添えられた手紙には「パパから頂いた初めての誕生日プレゼント。カルティエ サントスの腕時計は、パパがいつも腕に着けていたのとお揃いです」とあり、大野さんが美佳を産んだ33歳になったら譲ろうと思っていたそうだ。母からのサプライズに美佳の目に涙があふれた。

「これには思わず失笑しましたね。72年に敏郎さんが心筋梗塞で倒れると、大野さんは敏郎さんとの事実婚を解消。晩年は本妻が看護していました。そんな経緯を知っているだけに、いつまで三船ブランドを利用するんだって思いましたよ」(芸能ジャーナリスト)

 この離婚劇、どのような決着を見せるのか目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!