芸能

三船敏郎まで利用するの!?三船美佳“モラハラ離婚”失敗でイメチェンに必死

20150610mifune

“離婚調停”の渦中にいる三船美佳が、自身のイメージアップに必死だ。離婚問題が発覚した当初は「夫からのモラハラに悩んでいた」と告白したことで、世間は高橋ジョージに対する冷ややかな意見が多く見受けられた。

 だが、高橋が「モラハラの事実はない」と否定し、「揉め事は夫婦間ではなく、姑との問題が原因」とわかり風向きが一変。しかも姑は、一部週刊誌の問いかけに、高橋に対して痛烈な皮肉とも取れる発言をしたと報じられた。

 そんな中、美佳が7日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。ゲスト出演した親友の中島美嘉に「ちょっときつい言葉で」怒られたと明かし、そんな親友の支えに感謝し、美佳は涙を流したのだった。

「美佳は相当焦ってますよ。彼女がモラハラと訴えていた件は共働き夫婦ならよくあることと一笑されてしまった。さらに、高橋は夫の役目を果たし、暴力も浮気もない。結局、離婚話の黒幕は美佳の母親だったことが発覚。そこでいまは母娘の良好な関係を猛アピールしてイメージアップに躍起になっているんです」(芸能記者)

 それは4日に放送された「ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)でも顕著だった。美佳へのプレゼントの送り主は母の大野照代さん(女優時代の名は喜多川美佳)。箱の中身は時計で、裏蓋には「TO MIKA FROM TOSHIROU 28.OCT.75.」と刻印されてある。添えられた手紙には「パパから頂いた初めての誕生日プレゼント。カルティエ サントスの腕時計は、パパがいつも腕に着けていたのとお揃いです」とあり、大野さんが美佳を産んだ33歳になったら譲ろうと思っていたそうだ。母からのサプライズに美佳の目に涙があふれた。

「これには思わず失笑しましたね。72年に敏郎さんが心筋梗塞で倒れると、大野さんは敏郎さんとの事実婚を解消。晩年は本妻が看護していました。そんな経緯を知っているだけに、いつまで三船ブランドを利用するんだって思いましたよ」(芸能ジャーナリスト)

 この離婚劇、どのような決着を見せるのか目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
3
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
4
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?