芸能

あの婚カツ女優も避けた!?中居正広が女性からドン引きされる理由とは?

20150610nakai

 SMAPのリーダー、中居正広といえば、最近では結婚が縁遠いことでおなじみ。芸能プロ関係者はその理由をこう語る。

「中居くんは潔癖症なんですよ。触るのも触られるのも嫌。外出せずに家で食事、飲酒するのも、他人が触ったものに触るのがいやだから。物事にこだわりが多いし、まあ頑固な男です」

 5月12日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では「恋愛不適合者」を自称し、人生における優先順位について、仕事と一人の時間が1位と2位を行ったり来たりと告白。3位以下を「麻雀、野球観戦、地元の友達」と続けた。

「ゲストの遼河はるひは『会いに行くのが面倒くさくない女性との交際』を勧め、釈由美子は彼女の優先順位が低すぎると嘆き、『麻雀、野球、地元の友達を彼女込みにしたら?』と提案していました。もっとも中居は『男同士のほうが楽しいに決まってる』と突っぱねていましたが」(テレビ誌ライター)

 食い下がる釈は、中居と同じ巨人ファンの女子を勧めたが中居は、

「知り合って、『私もジャイアンツ好きなんです~』って子いるよ。でも、『じゃあ、今、2軍でやってる4番の何々君は、昨日、何打数何安打だったかって知ってる?』って言っても、わかんないじゃない? そこまで好きなのか? って俺は思っちゃう」

 と一刀両断。しかも、自分を超える野球知識を持ち合わせる女性には逆に「腹が立つ」と言うのだから、もはやどうにもならない。過去には倖田來未や女子アナなど複数の女性とデート現場を撮られたことはあっても、ゴールインには結びつかなかったのもうなずける話だ。

「こうなると、まったく野球を知らない女性を一から仕込むしかない。とはいっても、麻雀、野球、地元の友達を優先して休日のスケジュールを埋めてしまうような男に、今時の女性がなびくかは疑問。結婚したくて仕方がない釈ですら自分をアピールしようとしなかったんだから、ほとんど全ての女性がドン引きするのでは」(スポーツ紙芸能担当記者)

 ネット上では、中居の孤独死を心配する声もあるが、

「それでも、一部報道ではフジテレビの竹内友佳アナを亡父に紹介していたといいます。竹内アナと同僚の軽部真一アナもイベントで中居の電撃婚の可能性をほのめかしていました。もしかすると、実はリア充で、“結婚しないキャラ”を楽しんでいるだけとの見方もされています」(芸能記者)

 中居の独身生活は当分続くのか、それとも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
「朝ドラ」広瀬すずVS「大河」綾瀬はるか、「天国と地獄のバスト対決」内幕とは!?
3
やっぱり!? 坂口杏里、「5月中に夜の仕事引退」宣言も平然と継続中で失笑の嵐
4
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
5
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采