芸能

福士蒼汰が唐沢寿明から教わった「主演」の心得とは?

20150611fukushi

 俳優の福士蒼汰が、7月スタートのフジレテビ系ドラマ「恋仲」で、「月9」初主演を務めることがわかった。福士の連続ドラマ主演は2011年の「仮面ライダーフォーゼ」以来、2度目となる。

「建築家を目指す建築事務所のアシスタントで、初恋の女性と再会し、彼女を思い続ける青年を演じます。月9は独特の空気があるので福士くんも緊張はあるでしょうが、前向きですね。彼は『努力すれば報われる日が来る』と信じているんです。漫画はあまり読まないものの高校時代『ストロボ・エッジ』だけは大好きだった福士くんは、芸能界入りした際、『ストロボの一ノ瀬蓮がやりたい』と言い続けていました。それが今年、『ストロボ・エッジ』が映画化された際に一ノ瀬蓮役に抜擢されたことで、その思いが増したそうですよ」(ドラマ関係者)

 ドラマや映画に多く出演し、睡眠時間4時間の中、演技の幅を広げるために英語と格闘技の勉強もしているという福士。それは事務所の先輩である唐沢寿明からのアドバイスがあったからだという。映画関係者が語る。

「共演した2014年公開の『イン・ザ・ヒーロー』の撮影時、色んなことを学んだそうです。この映画はスーツアクターを描いた作品で、下積み時代に『ライダーマン』のスーツアクターを務めていた唐沢さんにとっては思い入れの強い作品。福士くんにも『これから主役が多いだろうけど、こうして支えてくれる人たちのことを忘れるな』と、熱く語っていました。さらに『お前は俺と違ってスター候補生としてデビューした。その分、プレッシャーもあるし、本当に忙しくて大変そうだけど、若いから大丈夫。いざとなったら俺が止めるから、寝ないで働き続けなさい』と笑いながら言われたそうですよ」

 唐沢から熱く優しいアドバイスをもらった福士。「唐沢さんのように歳を取っても活躍できる俳優になりたい」と誓ったそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!