連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広瀬すず、スタッフを小バカで心配される「国生さゆりの二の舞」
女優の広瀬すずが「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」の収録で、「なぜ、大人になって照明の仕事をするのか?理解できない」と、現場スタッフを小バカにしたような発言をし、注目を集めている。
木梨憲武が何度かかぶせるように発言を遮るも、広瀬は気づかず何度も同じ問題発言を繰り返し、このことはすぐさまネットで拡散され、炎上。広瀬のツイッターに直接攻撃をするユーザーも現れたためか、広瀬は、「スタッフの方に誤解を与える発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪した。しかし、ネットでは広瀬に対する怒りの声は収まらず、
「そういうスタッフがいるからお前がスポットライト浴びれるんだろ」
「スタッフが出世したら干されるな」
と、いまだ収束する様子はない。広瀬をよく知るテレビ関係者が言う。
「すずちゃんは天然で、あの発言も悪意のないたわいもないものでしたが、こうして発言のみをピックアップされ、炎上するのは人気がある証拠。ただ、かつて国生さゆりはアイドル時代からずっと下っ端のスタッフに横柄な態度を取り続けたため、そのスタッフたちが出世した際、干された経験がある。彼女が国生の二の舞にならなければいいのですが‥‥」
出演中の映画「海街diary」のイベントに出演した際、ネット上で「鼻の下の毛やアゴの産毛が気になる」と言われた広瀬。ひょっとしたら照明を当てて欲しくなかったのかも?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

