芸能

「まれ」で注目の清水富美加が芸能界を辞めたがっていた!?

20150628shimizu

 NHKの朝ドラ「まれ」に蔵本一子役で出演している清水富美加が、その存在感や演技力で話題となっている。若手女優の有望株として期待される清水だが、一時期は真剣に芸能界を辞めようと考えていたのだという。

 高校入学後、「ミスマガジン2010」に選ばれるなど若手女性タレントとして注目度が高まっていた清水は、2011年に「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインに抜てき。自分と同い年の城島ユウキ役を務め、女優として大きく成長していったのだが、この仮面ライダーが彼女にとって大きな転機となった。

 それは共演俳優との熱愛である。3カ月で終わる通常のドラマとは違い、仮面ライダーシリーズは1年にもわたる長丁場。しかも「仮面ライダーフォーゼ」はシリーズ初の学園もの。放送中の4月には3年生に進級するなどリアルな学園生活を描いており、そのなかでの熱愛はまるで、甘酸っぱい高校生の恋愛のように清水の心を虜にしたと想像するのは難くない。

 もちろん所属事務所としては、まだ高校生の清水に恋愛など認められるはずもない。だが、一途な性格の清水は「仮面ライダーが終わったら仕事を辞めて結婚する!」とまで思い詰めていたというのだ。2012年12月2日の誕生日には、自身のブログに「仕事をやめようと思った事はリアルに100回くらいあります」と綴るなど、所属事務所との関係が悪化していたことは容易に想像がつく。

 実際、2012年8月に「仮面ライダーフォーゼ」が終了してからしばらくは単発の仕事しか受けておらず、活動をセーブしていたのは事実。この時期のブログには「最近は映画ばっかり見てます」とか、「誰も信じられなくなって冷たくて窮屈な日もあるよねー」といった書き込みが目立ち、将来に迷ってふらついていた様子がうかがえる。

 一方で、高校のクラスメートが大学受験に臨む姿などを目の当たりにし、女優としての自分を見つめ直すきっかけにもなったようだ。2年ぶりにオーディションを受けたり、12月には出演映画がクランクインするなど、「仮面ライダーフォーゼ」の終了から数カ月経った頃からやっと、女優としての自分に前向きに取り組めるようになったのではないだろうか。

 そんな時期を過ごした清水は、いまでは先輩の新垣結衣を引き合いに出し、「22歳までにガッキーくらい売れて、わがまま言って困らせていた事務所に恩返しをしたい」と心に誓っているという。

 その22歳まではあと1年半。「まれ」での注目を足掛かりに、事務所に恩返しできるほどの売れっ子女優に成長する可能性も高そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…