芸能

大島美幸の子供はやはり芸能人?お笑い芸人の子供列伝

20150712oshima

 お笑い芸人の大島美幸が6月22日に長男を出産し、笑福(えふ)と名付けたことが話題になっている。生まれたときから両親が著名人という環境に育つわけだが、こういう環境に育った子供はどんな将来を送るのだろうか?

 お笑い芸人の子供といえば、明石家さんま&大竹しのぶ夫妻の長女、IMALUの知名度は断トツだろう。当初は歌手志望で4枚のシングルをリリースしたものの、50位が最高と鳴かず飛ばず。だが大物芸能人にも物怖じしない性格が功を奏してか、バラエティ番組などテレビタレントとしてのポジションを確保している。ちなみに“いまる”は本名だ。

 テレビタレントとして大成したのは、関根勤の長女である関根麻里だ。当初から芸能界志望だったが、周りからの助言でアメリカの大学に留学。卒業後に父と同じ事務所に所属し、22歳とデビューは遅かったものの、わずか1年で日本テレビ「あの人は今」の司会に抜てき。その後の活躍はご存知の通りだ。父譲りの性格の良さで知られており、お茶の間人気を獲得したのが成功の理由だろう。

 一方、とんねるず・石橋貴明の長女・石橋穂乃香は、石橋の娘であることを隠してオーディションに受かり、女優デビューを果たした自主独立派。当初は穂のかの芸名で活動するも、2013年にはヒロインを務める舞台を重度のストレスが原因で降板。半年後に活動を再開し、芸名も本名に戻しての出直しを図っている最中である。

 モデルとして大活躍しているのは、ますだおかだ・岡田圭右の長女である岡田結実だ。早くも小4で「天才てれびくんMAX」(Eテレ)にレギュラー出演。「ニコ☆プチ」の専属モデルを経て、2014年には「ピチレモン」のオーディションでグランプリに輝き、現在は同誌の専属モデルとして小中学生から絶大な人気を博している。父親も男前だが、娘の美人ぶりは群を抜いていると言えそうだ。

 ちなみにIMALUと石橋穂乃香は両親が離婚しているのに対し、関根麻里と岡田結実は父親がベストファーザー賞を受賞しているという違いがある。大島の場合、夫の鈴木おさむがイクメンならぬ父勉のために放送作家業を1年間休業すると宣言しており、もし長男が芸能人を目指すようなら、タッグを組む可能性は十分ありそうだ。その時に大島が、従来のような体を張った芸を続けていてくれるのか、そこも見ものとなるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き