芸能

大島美幸の子供はやはり芸能人?お笑い芸人の子供列伝

20150712oshima

 お笑い芸人の大島美幸が6月22日に長男を出産し、笑福(えふ)と名付けたことが話題になっている。生まれたときから両親が著名人という環境に育つわけだが、こういう環境に育った子供はどんな将来を送るのだろうか?

 お笑い芸人の子供といえば、明石家さんま&大竹しのぶ夫妻の長女、IMALUの知名度は断トツだろう。当初は歌手志望で4枚のシングルをリリースしたものの、50位が最高と鳴かず飛ばず。だが大物芸能人にも物怖じしない性格が功を奏してか、バラエティ番組などテレビタレントとしてのポジションを確保している。ちなみに“いまる”は本名だ。

 テレビタレントとして大成したのは、関根勤の長女である関根麻里だ。当初から芸能界志望だったが、周りからの助言でアメリカの大学に留学。卒業後に父と同じ事務所に所属し、22歳とデビューは遅かったものの、わずか1年で日本テレビ「あの人は今」の司会に抜てき。その後の活躍はご存知の通りだ。父譲りの性格の良さで知られており、お茶の間人気を獲得したのが成功の理由だろう。

 一方、とんねるず・石橋貴明の長女・石橋穂乃香は、石橋の娘であることを隠してオーディションに受かり、女優デビューを果たした自主独立派。当初は穂のかの芸名で活動するも、2013年にはヒロインを務める舞台を重度のストレスが原因で降板。半年後に活動を再開し、芸名も本名に戻しての出直しを図っている最中である。

 モデルとして大活躍しているのは、ますだおかだ・岡田圭右の長女である岡田結実だ。早くも小4で「天才てれびくんMAX」(Eテレ)にレギュラー出演。「ニコ☆プチ」の専属モデルを経て、2014年には「ピチレモン」のオーディションでグランプリに輝き、現在は同誌の専属モデルとして小中学生から絶大な人気を博している。父親も男前だが、娘の美人ぶりは群を抜いていると言えそうだ。

 ちなみにIMALUと石橋穂乃香は両親が離婚しているのに対し、関根麻里と岡田結実は父親がベストファーザー賞を受賞しているという違いがある。大島の場合、夫の鈴木おさむがイクメンならぬ父勉のために放送作家業を1年間休業すると宣言しており、もし長男が芸能人を目指すようなら、タッグを組む可能性は十分ありそうだ。その時に大島が、従来のような体を張った芸を続けていてくれるのか、そこも見ものとなるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
阪神「6連勝首位」でも暗雲垂れ込める「くふうハヤテより弱い」2軍の惨状