芸能

水卜麻美アナもここにホレた!?関ジャニ∞横山裕の「人情家素顔」

20150712miura

 日本テレビの水卜麻美アナとの密会を報道された関ジャニ∞の横山裕。これまでのところ、ジャニーズも日テレも交際を否定しているが、横山のファンにとっては気が気ではないだろう。

 横山といえば、関西出身ならではの巧みなトークで人気だが、実は他のジャニーズとは少々異なった人生経験を積んでいることをご存知だろうか。ジャニーズに所属しながら、建築会社に就職していた時期があるのだ。

「デビュー前のジャニーズJr.時代のことです。横山は高校受験せず、自立するために建設会社に就職しました。その後、Jr.としての活動が増えて半年ほどで会社は辞めましたが、バイトとして日雇いの肉体労働をしていましたよ。関東在住のJr.はバイト禁止を言い渡されていましたが、関西在住のJr.は野放図でしたから、横山はレッスン場にニッカポッカで現れたりしていました」(芸能プロ関係者)

 のちに横山は、退社した建設会社の社長から「何かあったら助けるから言えよ」と言葉をかけてもらい、それが大きな心の支えになったことを明かしている。

「横山は10年のソロコンサートツアー中に、最愛の母を亡くしています。両親の離婚や母子家庭での貧乏暮らし、父親の違う弟を溺愛していることなど、横山は関西人らしくネタにして笑い飛ばしていますが、情に厚いという彼の魅力は、こういったタフな人生経験を生き抜くうちに身につけたのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 大食いキャラの水卜アナとはいえ、まさか食べ物で釣られたわけではあるまい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?