芸能

遅刻は常習だが…マツコ・デラックス、共演者が明かした繊細な素顔とは?

20150714matsuko

 7月6日、タレントのマツコ・デラックスが、月曜コメンテーターを務める情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。前回6月29日の放送では「一緒に乗ったプロデューサーがエレベーターを操作していて、上の階に行ってしまった」と、番組スタートに1分程遅刻し、話題になっていた。

「この日は5分前からスタジオで待機し、無事にスタートを迎えました。マツコさんは2005年から出演していますが、売れっ子になったからギリギリなわけじゃなく、昔からなんです。毎回、局にはかなり前に入ってますからね。早く呼ばないスタッフにも責任があります。『オープニングらしいオープニングですねぇ』などとツッコんでいたMCのふかわりょうさんも、『もう少し早くスタジオ入りして欲しいけど、マツコさんはギリギリで入ったほうが緊張感が出る』と言っていました」(テレビ局スタッフ)

 そんなマツコの素顔を「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に娘・矢部美穂と共に出演している矢部文子さんは、「必ずマツコさんが楽屋に『よろしくお願いします』と挨拶に来てくれる」と雑誌で明かしている。週刊誌記者が語る。

「その雑誌の記事は、マツコが『バラエティなのでキツいことも言いますけど、勘弁してくださいね』と話したり、NGを出した文子さんがスタッフに注意された際、『何がNGよ。素人だからそこがいいんじゃないの!』とフォローしてくれたという内容でしたが、掲載されていない話もあります。文子さんが以前、内臓の病気で入院していたことをスタッフから聞いたマツコは、『体調は大丈夫ですか?』と、いつも声をかけてくれるそうですし、文子さんが番組で作ったカレーライスを毎回『おいしい!』と、全部食べてくれるそうですよ」

 番組が終わると、必ず、「お母さん、お疲れさまでした」と、文子さんを見送ってくれるというマツコ。体は大きいが、心は凄く繊細な人物なのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”