芸能

能年玲奈、「和解不能」で来年6月で芸能界から放り出されることが確定!?

20150727nonen

 NHKの朝ドラ「あまちゃん」で主人公を熱演し、国民的人気女優となった能年玲奈が、所属事務所からの独立騒動で一転、窮地に立たされている。

 今年1月に無断で個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所との対立が激化し、主演を務める予定だった来年4月期放送のTBS系連ドラへの出演も見送りとなったという。

 最近はめっきりテレビやCMなどでの出演も減らしているが、芸能プロ関係者はこう説明する。

「能年さんは来年6月の契約満了をもって現所属事務所を退社する見込みのようで、今後は心酔する“生ゴミ先生”こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏や家族のサポートを得て芸能活動を継続していくようです」

 能年と所属事務所との対立の背景には、給料など待遇面の冷遇や所属事務所社長との感情のもつれなど根深い要因があるようで、「ほぼ和解は不可能」というのが業界内の大方の見方のようだ。

 能年にしてみれば心機一転、個人事務所で女優としてさらなる飛躍を遂げたいところだろうが、前途はかなり多難で‥‥。

「能年さんサイドにもそれなりの言い分はあると思いますが、この業界は独立騒動に関しては相当風当たりが強いですからね。まして能年さんの所属事務所は新垣結衣さんをはじめ、数多くの人気女優が在籍する大手事務所。テレビ局や広告代理店などとのパイプも太く、独立後は能年さんの起用に関して躊躇するところもかなり多いと思います」(前出・芸能プロ関係者)

 はたして能年はピンチを乗り越えて復活を果たすことができるだろうか──。

(しおさわかつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム「やればやるほど赤字」東京ドーム試合やめた!釧路も帯広も静岡も「全中止」の衝撃
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「中絶トラブル」広島カープ・中村奨成が成績ナシでも「年俸100万円ダウン」で済んだ理由
4
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」