芸能

潮田玲子のマタニティフォト公開に「幸せすぎて脳内がお花畑」と呆れ声

20150727shiota

 バドミントン元日本代表で現在妊娠中のタレント潮田玲子が23日、インスタグラムで自身のマタニティフォトを公開し、話題を集めている。

 マタニティフォトとは、出産間近の妊婦が大きくなったお腹の姿を撮影したもので、近年は、プロのヘアメイクをつけて本格的な写真を撮るのが流行りなのだとか。

 公開された潮田のマタニティフォトは、頭に花冠を乗せ、同じく花の付いたスカートを纏ったファンタジックな仕上がり。これを見たフォロワーからは「ステキ」「幸せオーラ放ってる」と称賛の声が上がった。

 だがその一方で、ネット掲示板などでは「やると思った」「幸せアピール大好きだもんね」「これは生まれたらブログとかインスタばんばん更新しそう」と、アンチ潮田ムードが漂っている。さらには、花冠にちなんだのか「幸せすぎて脳内がお花畑」と散々な言われようだ。

 潮田といえば、かつて夫でJリーグ柏レイソルの増嶋竜也選手と交際中に、自身のブログで「大切な君へ」と題した“痛ポエム”を書き込み、ネット上でフルボッコにされた経緯がある。芸能ジャーナリストは「この一件で潮田は反感を買った」と話す。

「交際中だったとはいえ、声に出して読むのも恥ずかしい赤面ポエムを堂々とブログにアップしたことで、潮田の“目立ちたがり屋”な性格が悪い方向に露呈してしまった。男性からは『こんなこと書かれたら凄いプレッシャーになる』と言われ、女性からは『こういうのは直接携帯に送ったら?』と非難を浴びました」

 以来、潮田の評判はガタ落ち。“ポエマー”と嘲笑されるようになったのだ。

 そんな散々な目にあったはずの潮田が、なぜまたマタニティフォトを公開したのか?

「ママになるアピールで、ママタレ路線を狙っているのでは? でも、芸能界は年末にかけて大物女優の出産ラッシュ。潮田の需要はもはやないと思いますよ」

 幸せ自慢もほどほどにしないと、再びフルボッコの目に遭うのではと心配でならない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
3
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!