芸能

意外に肉食!?ピース又吉、別れた彼女はナンパでゲットしていた!

20150730matayoshi

 先日、一部週刊誌で芥川賞を受賞した小説「火花」の執筆後に、恋人と別れたと報道されたお笑いコンビ・ピースの又吉直樹。しかし、23日にイベントで報道陣の前に姿を現した又吉は「それはないです。デートをする人もいない」ときっぱりと破局報道を否定した。

「又吉は現在、芸人仲間であるパンサーの向井慧と、ジューシーズの児玉智洋の3人で、都内の3LDKマンションにて同居生活を送っています。好きな女性は家に呼んでもいいというルールがあるそうですが、いまのところ又吉が女性を連れてきたことは一切ないようです。また以前、テレビ番組の企画で女優の本田翼から告白されましたが、その後も特に進展はなく、本田は今年、三浦翔平との交際が発覚。又吉に近年、浮いた話がないのは本当でしょう」(芸能誌記者)

 そんな又吉だったが、無名時代に付き合った恋人との出会いは、意外にも又吉からのナンパだったという。

「彼は芸人として売れていなかった貧乏時代、神社で木から実が落ちる瞬間をただじっと見ていたそうです。そんな時、同じように木の実を見ていた女性が近くにおり、『この人なら僕のことをわかってくれる』と直感した又吉はそのまま女性を追跡。女性は又吉の表情を見て『殺される』と怯えながら逃亡したそうですが、必至に追いかけ『明日遊べる?』『冷たい飲み物をおごらせてください』と声をかけた。しかし又吉はその時お金がなく、おごれないことに気付いたため、その場で謝罪。諦めて帰ろうとしたところ、その不可解な行動が女性を笑わせ、心を開いてくれたとのことです。その出会いをきっかけに約5年もの交際が続くも、破局。同棲までしていたようで、別れた後はかなり引きずっていたようですね」(お笑いライター)

 芸人仲間との共同生活は2013年の9月に始まり、同居は2年という約束をしていたという又吉。そして現在は芥川賞を受賞し彼を取り巻く環境はガラっと変わった。もしこの秋から一人暮らしが解禁されれば、そろそろ又吉にも浮いた話が出てくるかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!