芸能

結婚が決まった尾野真千子が今も忘れない「第二の故郷」とは?

20150729ono

 女優の尾野真千子が、EXILEら人気アーティストが所属する大手芸能プロダクション「LDH」の役員M氏と入籍、婚姻届を提出したことが明らかになった。

「二人が出会ったのは、1年程前。EXILEのメンバーが出演するドラマの打ち上げに同席して意気投合。M氏は堺雅人似のイケメンで知られ、LDH旗揚げから経営に参加。明るい人柄で面倒見もよくアーティストから人望も集めていました。彼の自宅のホームパーティで手料理を振る舞うなど、仲むつまじい姿を見せていた。尾野は2011年『カーネーション』のヒロイン以来、順調にキャリアを重ね、今年も『きみはいい子』『ソロモンの偽証』などの映画も公開され、公私共に幸せ一杯ではないでしょうか」(スポーツ誌デスク)

 しかし尾野といえば、やはり“恋多き女”というイメージが付きまとう。

「『カーネーション』で共演したほっしゃん(現・星田英利)とは、ほっしゃんが離婚したこともあり、略奪婚するのではと噂されました。また同棲していた俳優の高橋一生とは、高橋の実家に挨拶を済ませたことから、結婚秒読みと目された。奈良の大自然の中に育ったので、恋にも自由奔放なのかもしれませんね」(前出・スポーツ誌デスク)

 自由奔放なイメージが定着した尾野だが、小さい頃はまったく違っていたという。

「四人姉妹の末っ子で、とにかく大人しく引っ込み思案。女優になるなんて考えられなかったと、今でも家族は驚いています。デビュー作『萌の朱雀』で脚光を浴びたものの、上京後は鳴かず飛ばす。その頃、都内のスナックでアルバイトするうちに、人が変わったように明るく元気になったようです。今でもそのお店を『第二の故郷』と呼んでいますよ。スナックのママも、今回の入籍を自分のことのように喜んでいます」(事務所関係者)

 第二の故郷からスタートして花開いた女優人生。結婚したことで、彼女の“魔性”がなくなるのは寂しい気もするが‥‥。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々