芸能

結婚が決まった尾野真千子が今も忘れない「第二の故郷」とは?

20150729ono

 女優の尾野真千子が、EXILEら人気アーティストが所属する大手芸能プロダクション「LDH」の役員M氏と入籍、婚姻届を提出したことが明らかになった。

「二人が出会ったのは、1年程前。EXILEのメンバーが出演するドラマの打ち上げに同席して意気投合。M氏は堺雅人似のイケメンで知られ、LDH旗揚げから経営に参加。明るい人柄で面倒見もよくアーティストから人望も集めていました。彼の自宅のホームパーティで手料理を振る舞うなど、仲むつまじい姿を見せていた。尾野は2011年『カーネーション』のヒロイン以来、順調にキャリアを重ね、今年も『きみはいい子』『ソロモンの偽証』などの映画も公開され、公私共に幸せ一杯ではないでしょうか」(スポーツ誌デスク)

 しかし尾野といえば、やはり“恋多き女”というイメージが付きまとう。

「『カーネーション』で共演したほっしゃん(現・星田英利)とは、ほっしゃんが離婚したこともあり、略奪婚するのではと噂されました。また同棲していた俳優の高橋一生とは、高橋の実家に挨拶を済ませたことから、結婚秒読みと目された。奈良の大自然の中に育ったので、恋にも自由奔放なのかもしれませんね」(前出・スポーツ誌デスク)

 自由奔放なイメージが定着した尾野だが、小さい頃はまったく違っていたという。

「四人姉妹の末っ子で、とにかく大人しく引っ込み思案。女優になるなんて考えられなかったと、今でも家族は驚いています。デビュー作『萌の朱雀』で脚光を浴びたものの、上京後は鳴かず飛ばす。その頃、都内のスナックでアルバイトするうちに、人が変わったように明るく元気になったようです。今でもそのお店を『第二の故郷』と呼んでいますよ。スナックのママも、今回の入籍を自分のことのように喜んでいます」(事務所関係者)

 第二の故郷からスタートして花開いた女優人生。結婚したことで、彼女の“魔性”がなくなるのは寂しい気もするが‥‥。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」