芸能
Posted on 2015年07月29日 17:59

結婚が決まった尾野真千子が今も忘れない「第二の故郷」とは?

2015年07月29日 17:59

20150729ono

 女優の尾野真千子が、EXILEら人気アーティストが所属する大手芸能プロダクション「LDH」の役員M氏と入籍、婚姻届を提出したことが明らかになった。

「二人が出会ったのは、1年程前。EXILEのメンバーが出演するドラマの打ち上げに同席して意気投合。M氏は堺雅人似のイケメンで知られ、LDH旗揚げから経営に参加。明るい人柄で面倒見もよくアーティストから人望も集めていました。彼の自宅のホームパーティで手料理を振る舞うなど、仲むつまじい姿を見せていた。尾野は2011年『カーネーション』のヒロイン以来、順調にキャリアを重ね、今年も『きみはいい子』『ソロモンの偽証』などの映画も公開され、公私共に幸せ一杯ではないでしょうか」(スポーツ誌デスク)

 しかし尾野といえば、やはり“恋多き女”というイメージが付きまとう。

「『カーネーション』で共演したほっしゃん(現・星田英利)とは、ほっしゃんが離婚したこともあり、略奪婚するのではと噂されました。また同棲していた俳優の高橋一生とは、高橋の実家に挨拶を済ませたことから、結婚秒読みと目された。奈良の大自然の中に育ったので、恋にも自由奔放なのかもしれませんね」(前出・スポーツ誌デスク)

 自由奔放なイメージが定着した尾野だが、小さい頃はまったく違っていたという。

「四人姉妹の末っ子で、とにかく大人しく引っ込み思案。女優になるなんて考えられなかったと、今でも家族は驚いています。デビュー作『萌の朱雀』で脚光を浴びたものの、上京後は鳴かず飛ばす。その頃、都内のスナックでアルバイトするうちに、人が変わったように明るく元気になったようです。今でもそのお店を『第二の故郷』と呼んでいますよ。スナックのママも、今回の入籍を自分のことのように喜んでいます」(事務所関係者)

 第二の故郷からスタートして花開いた女優人生。結婚したことで、彼女の“魔性”がなくなるのは寂しい気もするが‥‥。

(村上トマト)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク