社会

秋篠宮佳子さま 話題になった“服装騒動”後のオシャレの仕方とは?

20150806d-2

 佳子さまフィーバー真っ盛り! 麗しい笑顔でワイドショーに華を添えるプリンセスも、素顔は20歳の女子大生だ。4月から通う国際基督教大学(ICU)は6月下旬から夏休みに突入し、自由な生活を謳歌しているかと思いきや‥‥。

「“あの騒動”が起きてからは、服装もずいぶんおとなしめになりましたよ。先日もお気に入りの新宿ルミネで夏服を購入されていたのですが、シャツは袖のあるものを選んでいました」

 ICUでキャンパスライフを送る佳子さまの近況を話すのは皇室担当記者。秋篠宮佳子さまといえば、過去に私生活のファッションが物議を醸した。

 4月24日、所属する人気ダンスサークルの発表会に、ナマ脚にホットパンツといういでたちで会場に登場して周囲をヒヤヒヤさせたかと思えば、5月中旬の校外行事で、青を基調にしたタンクトップ姿を披露。黒の“見せブラ”とともに、肩筋と背中の広い範囲にわたって肌を見せたのだ。

「『皇室に新しい風を』と、よく口にしていた母親の紀子さまも、黙っていられなかったようです。週刊誌でその際どい服装を見ると、厳しく注意したのです」(前出・皇室担当記者)

 この「ブラ&ナマ脚見せ騒動」後、冒頭の証言のように、ハツラツとした肌見せファッションは鳴りを潜めてしまった。

 女性誌の担当デスクが語る。

「紀子さまが毎朝、服装のチェックをしています。泊まりがけの行事がある際は、荷物チェックもするようになったそうです。もちろん、買い物のあとはどんな服を買ったのか事細かく尋ねています」

 通学中は常に警護のSPがつき、1人で外出もできない佳子さまは、

「ファッションくらい自由にさせてほしい‥‥」

 と親しい友人にこぼしていたという。

 ただ、紀子さまの目もあって、肌露出を自粛した佳子さまだが、目立たない部分でしっかりと自己主張しているというのだ。

「マニキュアは薄いブルーなどあまり目立たない地味めの色が多かったのですが、最近は濃い紫など、派手な色のものを選んでいます」(前出・女性誌担当デスク)

 足元にも気を配る。佳子さまは、ある英国製ブランドのスニーカーを愛用し、最近は靴ヒモの結び方にも“らしさ”を出している。

「ハイカットのシューズを履く際は、靴ヒモを通す穴をわざと片側だけ1つ空けて、蝶々結びした時の蝶々がナナメに傾くようにしているんです。この“佳子さま結び”は所属するダンスサークル内でもはやっています」(ICU関係者)

 そんな佳子さまが、かねてから楽しみにしていたのが7月3日に開催されたサークルの夏イベント。だが、佳子さまが会場に姿を見せることはなかった。

「この夏、公務の依頼が佳子さまに殺到しているのです。参加行事に関する事前準備も必要で、学期中よりも慌ただしい生活を送っています。秋篠宮ご夫妻が公務で家を留守にすることも多く、弟の悠仁さまのお世話も率先して引き受けています。それも皇族としての責任感の表れでしょう」(宮内庁関係者)

 一般学生のように、自由気ままな夏休みとはいかないようだ。これも麗しいプリンセスの宿命か──。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!