芸能

TBS・宇垣美里 VS テレ東・鷲見玲奈 “新世代NO.1バスト”はどっち?「女子アナとしての実力は?」

20150730u

 宇垣・鷲見アナともに、形状は「ロケット型」と呼ぶべきものである。いずれ劣らぬ見事なバストだが、肝心のアナウンサーとしての将来性は──。

 情報番組やバラエティ番組などで、メイン画面の横に出る小さな画面を「ワイプ」と呼ぶ。宇垣アナはこの「ワイプ」の使い方がうまいと、アイドル評論家・織田祐二氏が力説する。

「出演中の『あさチャン!』で宇垣アナの『ワイプ芸』は天性の技と言っていいほど輝いています。グルメレポートのVTR画面などが出ると、チャームポイントのアヒル口をポカーンと開けたり、とがらせたり表情がクルクル変わる。どんな顔をすれば男性受けするかを、熟知しているようです」

 朝っぱらから「けしからん」のは、その表情、Gカップばかりではない。腰から下も注目だというのだ。

「午前5時半からの情報番組だというのに宇垣アナは毎回短いスカートを着用。チラ見せを頻発させている。脚を斜めにそろえているため、微妙な股間の透き間から奥が垣間見えてしまうのです。これは自然現象というより、宇垣アナの旺盛なサービス精神のたまものだと考えるべきでしょう」(前出・織田氏)

 対する、鷲見アナは「オヤジ殺し」なふるまいで一点突破を図る。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が評する。

「競馬番組の司会をする時、軽妙にオヤジトークをかわす技を持っています。自分から下ネタを話せるようになれば、今後ますます『ギャンブル好きオヤジ』に特化した好感度は高まるでしょう。肌を見せることは季節を問わず、1月でも季節外れのノースリーブ姿で大きな胸をアピール。番組では必ずメガネをかけて女教師のよう。メガネ萌えファンへの対応もバッチリです。宇垣アナが『童顔』なら鷲見アナは『メガネ女教師』のキャラを確立したと言っていい」

 まるで、レンタルビデオ店の棚に並ぶ、「店長のおすすめ作品」のごとき様相を呈した、「童顔vsメガネ女教師」の対決。

 だが、起き抜けに、怒濤のサービスで魅せてくれる宇垣アナが一歩リードか。

「宇垣アナのG、鷲見アナのFと大きさの差は1カップ。形は両者譲らず、上向きに突き出た美しい胸です。しかも、常にピッタリ系の半袖ニットを着ている点も共通している。胸だけでは甲乙つけがたいのです。テレビ業界には、『大きな胸のアナは右端に置け』という法則があります。右アングルからの見せ方をより進化させたほうが、女子アナ界のバスト女王になるでしょう」(アイドル評論家・小谷哲氏)

 彗星のごとく現れた宇垣、鷲見2人の美バスト女子アナ。胸の進化は今後も要チェックだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは