社会

佳子さま 留学前のフレンドリー肉声を独占入手

「美しすぎるプリンセス」として注目を集める秋篠宮ご夫妻の次女で、ICU(国際基督教大学)3年の佳子さま(22)は、17年9月中旬から英国中部にある伝統校・リーズ大学に短期留学している。

「ICUの交換留学のプログラムを活用して、舞台芸術や心理学など幅広い分野を学ばれています。海外留学はこれまでにご経験はなく、滞在中は大学の敷地内の学生寮で共同生活を送られています」(皇室ジャーナリスト)

 18年6月まで留学予定で、帰国後はご結婚されて皇籍を離れる長女の眞子さま(26)が担当されていた公務を引き継ぐことが予想される。それだけに、今は海外生活を満喫されているようだ。

「日本のマスコミが佳子さまに直撃取材をしようとしたことがあって、それ以降、宮内庁側から情報を流さなくなりました。それでも構内で日本人の男子学生と楽しそうにお話しされていたり、大学近くのショッピング街を歩いている姿が目撃されています。パーティーなど明るい場も好きなようですね」(前出・皇室ジャーナリスト)

 15年1月2日の一般参賀に、成人になられて初めて出席されてから、全国の行く先々でフィーバーを巻き起こし、新たな皇室ファンを増やしてきた佳子さま。その美貌にハートを胸キュンされてしまったのは、仕事で携わった官僚も例外ではなかった。独占入手した留学前の「フレンドリー肉声」を明かそう。

「17年夏頃、東京オリンピックの件でご進講させていただくため、数名のスポーツ庁職員が秋篠宮邸を訪れました。紀子さまに出迎えていただき、眞子さまはご不在だったのですが、佳子さまと長男・悠仁さま(11)がいらっしゃいました。紀子さまにテキパキと手際よく取りしきっていただく中、佳子さまは気さくな方で、話を聞きながら合いの手を入れる時は、『知っているかも~』とか、『そうかも~』と語尾に『かも』をつけられるので、とてもフレンドリーな印象でした。それもあって、話の流れで職員が『今度飲みにでも──』と冗談半分でお誘いした時は、『いいかも~☆』と言ってくださったそうです」(スポーツ庁職員)

 ちなみに、庭にはカピバラらしき動物が数匹ピョンピョン跳ねており、不思議な光景だったという。

 キュートなスマイルで誰にでも気さくに接してくれるのだから、メロメロになるのもしかたなさそうだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!