芸能

輝く!「有名人スキャンダル大賞」2017年下半期(3)清水と太郎が来て…

 スピードが大活躍したよね。今井絵理子、新幹線でガーガー寝てるのを批判されてたけど。

 同じ車両で、隣に座るって、ありえねえよ。せめて車両を変えろよって。

 それも手つないで。ほほえましいけどね。別れたとは聞かないから、騒動後も続けば、それはもうそうじゃないのかも。ただ、相手の橋本さん、いろいろホコリが出ちゃった。

 好きだったアイドルとつながりたかったのはあるでしょうね。夢はつかんだと。

 それは斉藤由貴の主治医と一緒だ。

 キス写真やパンツ写真を撮るのなんて、完全にそうじゃないですか。地下アイドルとつながったオタが絶対にバレるのと同じですよね。自慢しちゃう。

 斉藤由貴だったら自慢しちゃうよな。

 斉藤由貴だぜ、お前。おまんらのオマンだぞっていう。そりゃあ気持ちよかったろうな。どっちも。すぐ出ちゃったろうな、この人たち(笑)。

 武豊さんが小浦愛と「路チュー」疑惑写真。これ、けっこうすごくないですか。

 武豊って、もうこういう職業の人。種馬だもん。

 これ、路上で押し問答してるくだりが好きで。

 家の前で佐野量子が出てきたとこがよかったよな。で、前の不倫が美しい馬と書く美馬怜子。牝馬の美馬ちゃんに騎乗。公私ともに根っから馬が好きなんだな。

 清水良太郎、キメセク覚醒剤で逮捕。

 これ、清水健太郎のモノマネをしてるんだよ。

 清水と太郎が来て、覚醒剤と来たら、もう。目の錯覚を利用したわけだ。

 何気にシミケンは最近、全然騒ぎを起こしてないですからね。

 清水健太郎にとっては大迷惑だよね、風評被害。

 で、清水健太郎、今はどっち?

 今は塀の外ですよ。脱法ドラッグで搬送されたのが4年前なんですよね。

 この間、飲み屋で人に紹介されてマーシーとちょっとだけお話ししました。ただ僕、正直、マーシーとはわかんないまま話してて。もはや外見ではわからないんですよ。めちゃくちゃ痩せた、妙に眼光が印象的な人だなと思ってて。ブラックミュージックに詳しい感じで、向こうは向こうで「キミ、映画、詳しいよね」みたいな感じで話してたんです。

 向こうも知らないの?

 いや、僕のことは知ってるみたいで。しばらくして自分の席に戻って、ようやく田代さんだとわかったんですよ。「詳しいわけだ、ブラックミュージック」って。

 じゃあ、マーシーも今、外にいるんだな。

 最近、マーシーが某不良バンドのイベントに遊びに来てたらしいんですよ。聞くところによると、そのイベントは黒社会の方の仕切りで、人脈的にちょっと心配だって話でした。

 TBSの安東弘樹アナは、交通事故を起こしちゃった。

 あれ、「たまむすび」に向かう時ですよね?

 そうよ。本番終わって、落ち込んでたんだよ。

 車が大好きな人ですし。

 その日の夜、レーティングの企画で、俺と安東さんと2人でホテルのナイトプールに行って、美女に囲まれてキャッキャッしてるんだけど、心の中では泣いてたっていう。

 無理やりテンション上げて(笑)。

 その安東さんがこの間、検問に引っ掛かったの。酒飲めねえから、テレビで紹介された海鮮居酒屋のアサリの酒蒸しがおいしそうで、食べに行ったんだって。酒蒸しをおかずにごはん食べて、その帰りに検問で捕まったらしいんだよ。

 アルコール出たの?

 安東さんは、「僕、さっき酒蒸し食べましたけども」「酒蒸しなんかで出るわけねえよ」って、偉そうにしてる警官が言うんだってさ。で、ハァーと息かけたら、結果「0」なんだよ。そしたら、そいつが「チェッ」って舌打ちしたらしい。

 ラジオでも怒ってましたよね。

 だって、無罪だよ。完全無罪で検問に協力してるにもかかわらず、そういう応対されて、最後に「携帯の番号出せ」って言われたんだって。

 なんで?

 知らねえ。で、安東さんは、「出せません」って突っぱねた。

 そんなの完全に越権行為じゃないですか。

 安東さん、「僕は警察官に憧れてました。『ドーベルマン刑事』を愛してますから」って言ってたよ。ホント、失礼にも程があるよな。

<座談会メンバー>

水:水道橋博士 1962年生まれ。岡山県出身。現在「バラいろダンディ」(MXテレビ)、「別冊アサ(秘)ジャーナル」(TBS)、「ゴゴスマ」(TBS)、「水道橋博士のムラッとびんびんテレビ」(J:COM)などに出演。最新刊は「藝人春秋2」(文藝春秋)。自身が編集長を務める日本最大級の有料メールマガジン「水道橋博士のメルマ旬報」好評配信中。

玉:玉袋筋太郎 1967年生まれ。東京都出身。現在「バラいろダンディ」(MXテレビ)、「別冊アサ(秘)ジャーナル」(TBS)、「ぴったんこカン・カン」(TBS)、「たまたま、きよし。お財布万歳!」(SPEEDチャンネル)、「たまむすび」(TBSラジオ)などに出演。最新刊は「疾風怒濤!!プロレス取調室」(毎日新聞出版)。一般社団法人全日本スナック連盟会長。

吉:吉田豪 1970年生まれ。東京都出身。プロ書評家、プロインタビュアー、ライター。徹底した事前調査をもとにしたインタビューに定評があり、取材対象についての知識は本人をしのぐと言われる。「サブカル・スーパースター鬱伝」(徳間書店)、「吉田豪の喋る!!道場破りプロレスラーガチンコインタビュー集」(白夜書房)など著作は多数。

宇:宇多丸 1969年生まれ。東京都出身。89年、大学在学中に「ライムスター」を結成し、日本ヒップホップの黎明期よりシーンを牽引。アイドル、映画の評論家としての顔も持ち、07年から開始された「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(TBSラジオ)でラジオ・パーソナリティとしてもブレイクした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え