芸能

石橋貴明、大泉洋にも慕われる「意外と謙虚で繊細」な一面

20150809ishibashi

 一部で解散が噂されているお笑いコンビ「とんねるず」。石橋貴明は制作会社を立ち上げ、木梨憲武はアーティスト活動に転じると報じられているが、先月26日放送の「27時間テレビ」(フジテレビ系)では解散報道をネタにし、話題になった。

「石橋さんが『大丈夫?オレたち、解散するって』と切り出し、一同は大盛り上がり。ナイナイ岡村隆史さんに『アートのほうに行かれるって載ってましたけど』と聞かれた木梨さんは、『えっ?それ、バレてる?』と笑いにしていました。石橋さんは昔から『自分たちより実力のあるコンビがたくさんいた中、売れたのは運。運はそのうち尽きる』と言っていますし、先月は別の番組で『仕事がなくなったら寿命』と言っています。進んで引退するつもりはないとは思いますが、ここまでこれただけで十分と思っているみたいですよ」(テレビ局スタッフ)

 以前は紳士的な木梨のほうが評判が良かったが、今では笑いについて真剣に考え、後輩の面倒見もいい石橋を支持する声が多いという。

「石橋は俳優の大泉洋にも慕われていますね。大泉は2004年に歌手として『うたばん』(TBS系)に出演した際、石橋に『北海道から出てくるなよ!』と暴言を吐かれて傷付いたものの、本番後に『絶対に成功するから東京に出てこい』と言われ、感動したそうです。また、郷土愛の強い大泉は、石橋の母校愛にも共感しています。帝京高校野球部OBの石橋が、東京都大会の応援によく神宮へ行っていると聞き、大泉が『僕も行きます』と言ったところ、石橋からは『ありがたいけど、二人で行くと目立って周りに迷惑がかかるから』と断られ、『さすが!』とさらに尊敬したそうですよ」(テレビ関係者)

 テレビでは態度のデカい破天荒なキャラだが、意外と謙虚で繊細で、慕う後輩芸人も多い石橋。テレビから姿を消してしまうのは、まだ少し早い気がするのだが。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…