芸能

嵐もビビった!コワモテだったKAT-TUNはなぜ好感度グループに変貌したのか!?

20150809kattun

 06年にデビューシングル「Real Face」で、ミリオンセラーを記録し、鮮烈なデビューを飾ったジャニーズの人気グループ・KAT-TUN。

 人格者と評される亀梨和也が率いる4人組ユニット(結成時は6人)だが、デビュー当時は後輩たちにとってはとても恐れられる存在であったという。

 今月1日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演したHey!Say!JUMPの伊野尾慧は、むかし恐かった先輩について聞かれ、即座にKAT-TUNを挙げている。

 番組内のエピソードで、KAT-TUNの中丸雄一については「今でこそトボけたイメージですが、当時は黒のつけ爪をしていて、それが不気味で不気味で‥‥」と、そのギラつき具合に怯えていたようだ。

 また、激怒されたエピソードとして、ジュニア時代にKAT-TUNのコンサートにバックダンサーとして回っていた当時の話を披露。KAT-TUNよりジュニアたちが先にリハーサルを終えた際に用意されていた5種類ぐらいある弁当をジュニアが先に選んで食べてしまったことがあるという。その結果、KAT-TUNにはのり弁当しか余らなかったため、その時の亀梨は「恐かった」と話している。さすがに弁当のことではセコくて怒れなかったのか、リハーサルなどを含めたさまざまなところで怒りをぶつけられたという。

 このエピソードについては、常識的に亀梨が怒るのも無理がないようにも思えるが、デビュー当時にKAT-TUNが、今とは違いギラギラしていたのは紛れもない事実のようだ。

「CDデビュー前にも関わらず、東京ドームで単独ライブをやっちゃうくらいのレベルでしたから、調子に乗ってしまうのもわかる気がします。事務所の先輩グループの嵐もデビュー当時のKAT-TUNに『革靴で踊ることにビックリした。お前たち恐かったよ』と発言。当時のKAT-TUNに狂気を感じていたといいます」(スポーツ紙芸能担当記者)

 そんな、事務所の先輩ですら一目置く存在のKAT-TUNが落ち着き始めた要因とはなんなのか、記者はこう分析する。

「やはり問題児扱いされていた赤西仁と田中聖の脱退で、グループとしての雰囲気がよくなった。結成当時はグループのツートップとして君臨していた亀梨と赤西が比較されることも多く、対抗するように亀梨も気を張っていた部分もあったが、だいぶ穏やかになりました。いまが本来の姿なのだと思います。今では業界人誰しもが性格のいいジャニタレとして、こぞって亀梨の名前を挙げるくらいにまで株を上げています。それにつられるように相乗効果で、KAT-TUNのイメージも爆上げ中ですね」

 とがっていたデビュー当時について亀梨も「俺が俺のことを一番知っているぜ! という感じだった」と当時を振り返っている。だが、メンバーの脱退など、数々の困難を乗り越え、芸能界の酸いも甘いも経験したことで、紳士なグループに変貌しつつあるKAT-TUN。日々、好青年に変わっていく彼らをデビューから応援し続けてきた古参ファンたちが、たまらなく応援したくなる気持ちも納得できるような気がする。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿