芸能

嵐もビビった!コワモテだったKAT-TUNはなぜ好感度グループに変貌したのか!?

20150809kattun

 06年にデビューシングル「Real Face」で、ミリオンセラーを記録し、鮮烈なデビューを飾ったジャニーズの人気グループ・KAT-TUN。

 人格者と評される亀梨和也が率いる4人組ユニット(結成時は6人)だが、デビュー当時は後輩たちにとってはとても恐れられる存在であったという。

 今月1日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演したHey!Say!JUMPの伊野尾慧は、むかし恐かった先輩について聞かれ、即座にKAT-TUNを挙げている。

 番組内のエピソードで、KAT-TUNの中丸雄一については「今でこそトボけたイメージですが、当時は黒のつけ爪をしていて、それが不気味で不気味で‥‥」と、そのギラつき具合に怯えていたようだ。

 また、激怒されたエピソードとして、ジュニア時代にKAT-TUNのコンサートにバックダンサーとして回っていた当時の話を披露。KAT-TUNよりジュニアたちが先にリハーサルを終えた際に用意されていた5種類ぐらいある弁当をジュニアが先に選んで食べてしまったことがあるという。その結果、KAT-TUNにはのり弁当しか余らなかったため、その時の亀梨は「恐かった」と話している。さすがに弁当のことではセコくて怒れなかったのか、リハーサルなどを含めたさまざまなところで怒りをぶつけられたという。

 このエピソードについては、常識的に亀梨が怒るのも無理がないようにも思えるが、デビュー当時にKAT-TUNが、今とは違いギラギラしていたのは紛れもない事実のようだ。

「CDデビュー前にも関わらず、東京ドームで単独ライブをやっちゃうくらいのレベルでしたから、調子に乗ってしまうのもわかる気がします。事務所の先輩グループの嵐もデビュー当時のKAT-TUNに『革靴で踊ることにビックリした。お前たち恐かったよ』と発言。当時のKAT-TUNに狂気を感じていたといいます」(スポーツ紙芸能担当記者)

 そんな、事務所の先輩ですら一目置く存在のKAT-TUNが落ち着き始めた要因とはなんなのか、記者はこう分析する。

「やはり問題児扱いされていた赤西仁と田中聖の脱退で、グループとしての雰囲気がよくなった。結成当時はグループのツートップとして君臨していた亀梨と赤西が比較されることも多く、対抗するように亀梨も気を張っていた部分もあったが、だいぶ穏やかになりました。いまが本来の姿なのだと思います。今では業界人誰しもが性格のいいジャニタレとして、こぞって亀梨の名前を挙げるくらいにまで株を上げています。それにつられるように相乗効果で、KAT-TUNのイメージも爆上げ中ですね」

 とがっていたデビュー当時について亀梨も「俺が俺のことを一番知っているぜ! という感じだった」と当時を振り返っている。だが、メンバーの脱退など、数々の困難を乗り越え、芸能界の酸いも甘いも経験したことで、紳士なグループに変貌しつつあるKAT-TUN。日々、好青年に変わっていく彼らをデビューから応援し続けてきた古参ファンたちが、たまらなく応援したくなる気持ちも納得できるような気がする。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!