エンタメ

ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“現在「年間収支」でマイナスの人は今後は派手に攻めるか終了宣言!?”

20150917t

◆よもやま話「サクラ看破」

 先日、店がサクラ(打ち子)に用意した高設定のスロットを看破しました。

 ここ数年、プロが勝てない時代になり、いったん連中が消えたんですが、最近、設定さえわかれば20万円勝てる機種も復活し、悪行再開。他にもライターのヤラセイベントなどでサクラ行為が横行しています。

 ちなみにこの店はクリーンさをアピールすべく、早く並んでも早く入れるわけじゃない「抽選入場方式」でしたが、以下の小細工をしていました。

 客に狙われやすい「前日のクズ台」と、リセット狙いされやすい「前日噴いた台」には仕込まず、「誰も狙わなそうな台」に設定6を仕込む。偶然取られた時用に抑えで2台仕込む。

 こうして人より遅く来て、余っていた台で出すわけです。サクラを見破るのは難しく、ましてや事前にやつらが打つ台を看破するのは超難関ですから、これだけ小細工していれば万全。でもね、店の人、それ横領だぞ。そしてサクラの人。その生活、未来ないぞ。もうヤメとけって。

◆実戦指南「優勝マジック」

 ところで、そろそろプロ野球も優勝チームが見えてきました。私はパチンコ収支を1年単位で考えており、毎年この時期から「マジック(以下M)」をパチンコに絡めています。

 これ、目的もなく打つより、はるかに収支も上向くはずですので、ぜひ参考にしてください。

「パチンコの年間収支なんかつけてないよ」という方も、「今年はかなり勝っている」「ボチボチ」「だいぶやられている」程度で十分です。

 それでは、やり方を説明します。まずAランク。現在のトータル収支が大幅プラスの方は、「M点灯」している首位球団の戦い方。この状況なら、何をしても自由。ただチャラ付近の時だけ、「引き分けもMは減るから勝ちに等しい」を意識してください。

 次にBランク。収支がボチボチという方(ちなみにこれが現在の私)。この場合は「首位狙い」と「CS進出」を意識する球団の心境。難しい舵取りを求められます。この状況なら、新台入れ替えや旧イベント日だけ遊技。打つ台も甘デジ主体で前もって手堅い勝負を担保し、その範疇で攻めましょう。

 最後にCランク。マイナスをひた走っている方。これは、プロ野球なら下位球団。逆に開き直れます。

 派手に攻めてもよし。来期を見据えて終了宣言(自分を戒めて、年内は禁パチ)もいいでしょう。

◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり) パチンコ生活歴29年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として18年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚