エンタメ

ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“現在「年間収支」でマイナスの人は今後は派手に攻めるか終了宣言!?”

20150917t

◆よもやま話「サクラ看破」

 先日、店がサクラ(打ち子)に用意した高設定のスロットを看破しました。

 ここ数年、プロが勝てない時代になり、いったん連中が消えたんですが、最近、設定さえわかれば20万円勝てる機種も復活し、悪行再開。他にもライターのヤラセイベントなどでサクラ行為が横行しています。

 ちなみにこの店はクリーンさをアピールすべく、早く並んでも早く入れるわけじゃない「抽選入場方式」でしたが、以下の小細工をしていました。

 客に狙われやすい「前日のクズ台」と、リセット狙いされやすい「前日噴いた台」には仕込まず、「誰も狙わなそうな台」に設定6を仕込む。偶然取られた時用に抑えで2台仕込む。

 こうして人より遅く来て、余っていた台で出すわけです。サクラを見破るのは難しく、ましてや事前にやつらが打つ台を看破するのは超難関ですから、これだけ小細工していれば万全。でもね、店の人、それ横領だぞ。そしてサクラの人。その生活、未来ないぞ。もうヤメとけって。

◆実戦指南「優勝マジック」

 ところで、そろそろプロ野球も優勝チームが見えてきました。私はパチンコ収支を1年単位で考えており、毎年この時期から「マジック(以下M)」をパチンコに絡めています。

 これ、目的もなく打つより、はるかに収支も上向くはずですので、ぜひ参考にしてください。

「パチンコの年間収支なんかつけてないよ」という方も、「今年はかなり勝っている」「ボチボチ」「だいぶやられている」程度で十分です。

 それでは、やり方を説明します。まずAランク。現在のトータル収支が大幅プラスの方は、「M点灯」している首位球団の戦い方。この状況なら、何をしても自由。ただチャラ付近の時だけ、「引き分けもMは減るから勝ちに等しい」を意識してください。

 次にBランク。収支がボチボチという方(ちなみにこれが現在の私)。この場合は「首位狙い」と「CS進出」を意識する球団の心境。難しい舵取りを求められます。この状況なら、新台入れ替えや旧イベント日だけ遊技。打つ台も甘デジ主体で前もって手堅い勝負を担保し、その範疇で攻めましょう。

 最後にCランク。マイナスをひた走っている方。これは、プロ野球なら下位球団。逆に開き直れます。

 派手に攻めてもよし。来期を見据えて終了宣言(自分を戒めて、年内は禁パチ)もいいでしょう。

◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり) パチンコ生活歴29年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として18年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!