芸能

セカオワSaoriのイメチェンに「可愛い」と「ケバい」の大合唱!

20150918sekainoowari

 人気バンドの“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIの紅一点、Saoriのイメージチェンジ画像に支持と批判が集まっている。滞在中のマレーシアからアップした自撮り画像では、トレードマークの金髪をふわっと巻きあげ、口元には真っ赤な口紅。わずかにほほ笑んだ表情には艶っぽさも感じられる。

 そんな大人Saoriの自撮りはファンにも好評で、彼女のインスタグラムには「可愛いです!」「すごく似合ってます」「結婚したい」などと大絶賛のコメントが続々アップ。ツイッターでは3万人以上が画像をお気に入りに登録するなど、イメチェンを支持する声は高い。

 一方でネット掲示板には「ケバい!」「自分に酔っているだけ」といった批判が殺到。なかには、夜の仕事の女性にしか見えないといった悪質な書き込みもあり、その差の激しさには驚くばかりだ。この反応について音楽ライターが解説してくれた。

「セカオワは昨年末の紅白歌合戦にも出場した人気バンドですが、一方でその独特な世界観が多くのアンチも生んでいます。Saori自身は、Perfumeのメンバーから『女優さんほど綺麗』と絶賛されるほどの美人なのですが、アンチにしてみれば“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんでしょう。29歳という年齢も、アイドル全盛の現在ではBBA(ババア)と言われかねません」

 そもそもバンドメンバーの年齢をアイドル基準で批判しても意味がないような気がするが、出る杭は打たれるもの。批判されない人気バンドがいないのと同様に、Saoriへの批判はむしろ、その美貌ゆえかもしれない。前出のライターが続ける。

「美人で評判の女性アーティストは少なくありませんが、Saoriはその中では控えめなほうで、自分の見た目に言及した自撮りをアップするのは珍しいことなんです。だからこそ話題になったという点は大きいでしょう」

 いずれにせよ、美人の自撮り画像を拝めるのはありがたいことである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ