芸能

セカオワSaoriのイメチェンに「可愛い」と「ケバい」の大合唱!

20150918sekainoowari

 人気バンドの“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIの紅一点、Saoriのイメージチェンジ画像に支持と批判が集まっている。滞在中のマレーシアからアップした自撮り画像では、トレードマークの金髪をふわっと巻きあげ、口元には真っ赤な口紅。わずかにほほ笑んだ表情には艶っぽさも感じられる。

 そんな大人Saoriの自撮りはファンにも好評で、彼女のインスタグラムには「可愛いです!」「すごく似合ってます」「結婚したい」などと大絶賛のコメントが続々アップ。ツイッターでは3万人以上が画像をお気に入りに登録するなど、イメチェンを支持する声は高い。

 一方でネット掲示板には「ケバい!」「自分に酔っているだけ」といった批判が殺到。なかには、夜の仕事の女性にしか見えないといった悪質な書き込みもあり、その差の激しさには驚くばかりだ。この反応について音楽ライターが解説してくれた。

「セカオワは昨年末の紅白歌合戦にも出場した人気バンドですが、一方でその独特な世界観が多くのアンチも生んでいます。Saori自身は、Perfumeのメンバーから『女優さんほど綺麗』と絶賛されるほどの美人なのですが、アンチにしてみれば“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんでしょう。29歳という年齢も、アイドル全盛の現在ではBBA(ババア)と言われかねません」

 そもそもバンドメンバーの年齢をアイドル基準で批判しても意味がないような気がするが、出る杭は打たれるもの。批判されない人気バンドがいないのと同様に、Saoriへの批判はむしろ、その美貌ゆえかもしれない。前出のライターが続ける。

「美人で評判の女性アーティストは少なくありませんが、Saoriはその中では控えめなほうで、自分の見た目に言及した自撮りをアップするのは珍しいことなんです。だからこそ話題になったという点は大きいでしょう」

 いずれにせよ、美人の自撮り画像を拝めるのはありがたいことである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた