芸能

“ミスター中途半端”花田優一、絵画展開催に「落書き」「靴作れ」の大合唱!

 好感度の低さでは、ちょっとしたゲス不貞もかなわない。そんな立ち位置に上りつめる勢いなのが、元貴乃花の花田光司氏と元アナウンサーの河野景子さん(旧姓・花田)の長男で靴職人でタレントの花田優一。本業は靴職人…だが、今では世間でそれを認める人は急減。本人が希望するタレント活動も、本業のはずの靴職人も、何もかも中途半端のイメージは拭えない。

 そんな“ミスター中途半端”の花田が、12月21日と22日に京橋のギャラリーで“絵画展”を開いたことで、世間はさらにビックリ。展示された絵画は、本人が10代の頃から描き溜めてきたという靴のデッサンなど…。でも、靴の納期遅れなどのウワサも耐えない花田の、まさかの“絵画展”開催に、世間はここぞとばかりに総ツッコミ!

「靴、芸能に続いて、また中途半端な特技を出してきたと失笑ですね。絵の良し悪しは観る人に委ねられるとはいえ、ネット上では『顔もしゃべりも中途半端だったけど、絵も中途半端』『何なの?この小学生のお絵かき』『私、絵が苦手だったけど花田優一よりうまかった』など皮肉コメントの連打です。ところが、花田の“絵画”が個展開催前にすでに7万5000円で売却されているという報道が出ると、『自分もあんな落書きを金持ちに売りつけて稼ぎたいよ』というシラけた声も充満しました。まあ、落書き呼ばわりするのは本人には気の毒ですが、今回の絵画展の告知文の冒頭に『花田優一が10代から書き溜めた絵の展示~』と、“書き”という漢字を使っているところを指摘して『頭も悪いのね』と言われてしまっています」(女性誌ライター)

 確かに「絵を描く」を「絵を書く」としてしまうのは、漢字習いたての子どもの間違いレベル。それでもそんな揚げ足とり以前に、本人が生出演した情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で「ボク、正直あんまりテレビに出演させていただく本数、あんまり多くなくて。タレント業だけでもしボクの生計成り立たせるのであれば、もっともっと一生懸命やっていかなくてはいけない部分多いので。そこはちょっと誤解はあるのかなと思うんですけど」と発言、さらに「靴を売るまでが仕事なんで。作って終わりではない、ということをご理解いただきたい」と、世間の批判の意味をまったく理解していない言い分に、普段はブーイングをしない視聴者までもがブチ切れてしまったようだ。

「つまり、タレントとして需要がないから多くないわけです。ですから、番組放送直後には『テレビに出る暇あったら靴作れ』『落書き展やる暇あったら靴作れ』と、ネット上が靴作れ!のデモ行進状態。納期の遅れに関しても言い訳っぽい説明をしてましたが、本人が本職は靴職人と言っている以上、“そんな暇あったら”と罵声を浴びせられるのはしょうがないと思います」(前出・女性誌ライター)

 それでも、これだけアンチの多い二世タレントはメディアはおいしいはず。靴職人として大成することは、誰も望んでいないとさえ思えてしまうレベルまで、球速に負のイメージが高まってしまっているのは、もはやある意味才能かも!?はたしてここから巻き返せるか。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
2
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
3
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在
4
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
5
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ