芸能

“ミスター中途半端”花田優一、絵画展開催に「落書き」「靴作れ」の大合唱!

 好感度の低さでは、ちょっとしたゲス不貞もかなわない。そんな立ち位置に上りつめる勢いなのが、元貴乃花の花田光司氏と元アナウンサーの河野景子さん(旧姓・花田)の長男で靴職人でタレントの花田優一。本業は靴職人…だが、今では世間でそれを認める人は急減。本人が希望するタレント活動も、本業のはずの靴職人も、何もかも中途半端のイメージは拭えない。

 そんな“ミスター中途半端”の花田が、12月21日と22日に京橋のギャラリーで“絵画展”を開いたことで、世間はさらにビックリ。展示された絵画は、本人が10代の頃から描き溜めてきたという靴のデッサンなど…。でも、靴の納期遅れなどのウワサも耐えない花田の、まさかの“絵画展”開催に、世間はここぞとばかりに総ツッコミ!

「靴、芸能に続いて、また中途半端な特技を出してきたと失笑ですね。絵の良し悪しは観る人に委ねられるとはいえ、ネット上では『顔もしゃべりも中途半端だったけど、絵も中途半端』『何なの?この小学生のお絵かき』『私、絵が苦手だったけど花田優一よりうまかった』など皮肉コメントの連打です。ところが、花田の“絵画”が個展開催前にすでに7万5000円で売却されているという報道が出ると、『自分もあんな落書きを金持ちに売りつけて稼ぎたいよ』というシラけた声も充満しました。まあ、落書き呼ばわりするのは本人には気の毒ですが、今回の絵画展の告知文の冒頭に『花田優一が10代から書き溜めた絵の展示~』と、“書き”という漢字を使っているところを指摘して『頭も悪いのね』と言われてしまっています」(女性誌ライター)

 確かに「絵を描く」を「絵を書く」としてしまうのは、漢字習いたての子どもの間違いレベル。それでもそんな揚げ足とり以前に、本人が生出演した情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で「ボク、正直あんまりテレビに出演させていただく本数、あんまり多くなくて。タレント業だけでもしボクの生計成り立たせるのであれば、もっともっと一生懸命やっていかなくてはいけない部分多いので。そこはちょっと誤解はあるのかなと思うんですけど」と発言、さらに「靴を売るまでが仕事なんで。作って終わりではない、ということをご理解いただきたい」と、世間の批判の意味をまったく理解していない言い分に、普段はブーイングをしない視聴者までもがブチ切れてしまったようだ。

「つまり、タレントとして需要がないから多くないわけです。ですから、番組放送直後には『テレビに出る暇あったら靴作れ』『落書き展やる暇あったら靴作れ』と、ネット上が靴作れ!のデモ行進状態。納期の遅れに関しても言い訳っぽい説明をしてましたが、本人が本職は靴職人と言っている以上、“そんな暇あったら”と罵声を浴びせられるのはしょうがないと思います」(前出・女性誌ライター)

 それでも、これだけアンチの多い二世タレントはメディアはおいしいはず。靴職人として大成することは、誰も望んでいないとさえ思えてしまうレベルまで、球速に負のイメージが高まってしまっているのは、もはやある意味才能かも!?はたしてここから巻き返せるか。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合