芸能

スタジオで質疑応答?ベッキーの“中途半端な対応”に「復帰を遅らすだけ!」

20160609becky

 不貞問題で芸能活動を休止していたベッキーが、6月10日に報道陣からの質疑応答に応じる方向で最終調整をしていることが報じられた。また同日、BSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」の収録に参加する予定という。その会場となる都内スタジオで、マスコミ対応をする運びのようだ。

 関係者によると「改まった会見ではなく、いくつかの問い掛けに応じていくような形になると思う」とのこと。1月6日の謝罪会見以来、マスコミに対して沈黙してきたベッキーが、何を語るかが注目されている。

 しかし、芸能記者は「事務所の迷走ぶりがうかがえる」と指摘する。

「まず、“改まった会見ではない”とは、何を意味するのか。“囲み取材”ということはないと思いますが、前回の会見で報道陣は約70人。今回はその数を上回ることが予想されます。それとも、会見に呼ぶ媒体を特定する方向なのか。一体、事務所は何を考えているのかわからない。いずれにしても、きちんとした会見でなければ、マスコミも世間も納得しないと思います」

 BSスカパー!への復帰を足掛かりに、他局も復帰となるのだろうか?

「それは難しいですね。実は、日本テレビが『24時間テレビ』への出演も含めてベッキーの復帰を後押ししようとしていました。もちろん、他局と足並みをそろえてです。レギュラー出演していた『天才!志村どうぶつ園』でベッキーが取り組んでいた“捨てられた犬の保護”の企画に再度取り組み、そのスペシャルを『24時間テレビ』で放送するという構想もありました。でも、『金スマ』へのフライング出演で、すべては白紙になったそうです」(前出・芸能記者)

 ベッキーの“ミソギ”はまだまだ終わりそうにない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在