芸能

花田優一「絵画バカ売れ」でも「親の七光りで売れているだけ」と同業者が指摘!

 元貴乃花と河野景子の長男で靴職人・タレントとして活動する花田優一が絵画の世界でも注目を集めている。3月8日に「喜びは計り知れません」と題してブログを更新した優一は、開催中の「アートフェア東京2019」に出展した自身の絵画が初日にすべて完売したと発表。〈自分の絵が作品を愛してくださった方々のところへ行くことへの喜びは計り知れません〉と喜びの気持ちを綴った。

 約100万円を売り上げたと報じられた昨年末の個展に続いて完売を達成し、画家としても高い人気を証明する形となった優一だが、果たして同業者はどのように見ているのか。優一が2月17日にインスタグラムにアップした「Pierrot」と題した絵画について「ポップなタッチで色彩も鮮やか。とてもお洒落な作品だと思いますよ」と評するのは、自身もアートフェア東京に絵画を出展している男性だ。

そのように一定の評価を下す一方で、こうも言う。

「もっとも厳しく言うと“口当たり”が良いだけで、それ以上の深みは感じられない。アートフェアにはこのレベルの作品はゴロゴロ出展されているので“貴乃花親方の息子”という知名度ありきじゃないと『即日完売』は、まずあり得ません」

 絵が売れすぎて靴作りが疎かにならないことを祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!
5
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!