特集

とりあえず加入してほったらかし。家計の負担になっていたのは保険だった?

Sponsored

20151005hokenclinic-3

 少しでも軽くしたいと思うのが「お腹の脂肪」と「家計の支出」。エッ、脂肪は自己責任?とはおっしゃる通りだが、毎日の食費に育児費やら住宅ローンなど、愛する家族とともに生きていく“人生の必要経費”となると、実にさまざまなものがのしかかるのである。

 なかでも素人にはサッパリ理解できないのが「保険」のたぐいだ。

 加入するときは特に考えず、言われるがままに契約したものの、時間の経過とともに必要な「保険の種類」や「保険金額」は変化していく。

 結婚や出産、自宅の購入、定年などといった大きなライフスタイルの転換期だけでなく、この先の心配ごとやら人生プランの再設計があれば、その時々でそれに見合った保険が必要になってくるものだ。

 ただ、「わかっちゃいるんだけど手が付かない」というのが世のお父さん・お母さんたちのホンネ。“保険”は「人生のリスクに対する常備薬」とは聞くが、各社一つひとつのパンフレットを取り寄せて、にらめっこしながらの比較検討なんて考えただけでもウンザリだ。

 とはいえ見て見ぬフリもできないのが「保険の見直し」。そこで大いに活用してもらいたいのが、さまざまな研修や保険に関する試験に合格したプロのコンサルタントが在籍する「保険クリニック」である。

 全国に約150店舗を持つ同社では、独自に開発した「保険IQシステム」を使って、各社の数多く複雑な保険商品をズバッと“一発比較”。ユーザー一人ひとりの現状を分析して、あなたにピッタリのオススメ“処方箋プラン”を客観的に提案してくれるというからありがたい。

「とにかく安く、最低限」という20代から、「学資保険」「乳がんなどの女性特有の保険商品」の比較をしたい30代、「現在加入している保険を見直したい」40代や定年後の「介護保険や年金、相続に備えたい」という50~60代まで、実にさまざまな“保険のワガママ”に答えて16年の実績という「保険クリニック」。一度相談してみれば、世の中には自身では調べがつかないようなピッタリの保険商品がたくさんあることがきっとわかるハズだ。

「我が家の保険、加入した時のままだな‥‥」と思ったあなた。家計を安くしつつ、地域貢献もできるこのチャンスに「保険クリニック」を気軽に受診してみてはいかがだろうか?

その保険、本当にピッタリ? ズバッと“一発比較”はこちら!

Sponsored by 株式会社アイリックコーポレーション

 

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!