芸能

「自業自得だろ!」広瀬すず“なりすまし被害”も、あまりに冷たい世間の声

20151006hirose

 広瀬すずのツイッターの裏アカウントの流出疑惑が発生。「ついに広瀬の裏の顔が暴かれた!」と、ネット上は騒然となっている。

 裏アカウントとは、芸能人などが公式アカウントとは別にプライベート用で使用するアカウントを指す。また、裏というだけあって、ツイートされる内容も恋愛についてなど、かなりシークレットなものも多い。過去にはその裏アカウント発覚が原因で、芸能活動終了を余儀なくされた者もいるほどだ。

 今回、噂となった広瀬の裏アカウントの内容もかなり劣悪なものだったようだ。

「その裏アカウントでは、『澤穂希がなんで結婚できんの』『吉木りさって結構なおばさん過ぎてワロ』など、著名人らの悪口をひたすら連発。時折、『ユニバなんて全く行かないのにイメージキャラクターとかワロですな(USJのイメージキャラクターは広瀬)』など、自身が広瀬すずであることをわざとらしくアピールするという一連の流れでツイートが繰り返されている。ただ問題は、これが広瀬本人である証拠も何一つなく、写真などのアップもない。あれを本人だと素直に信じろというのにはかなり無理がある」(芸能記者)

 当然のことながら、広瀬もこの裏アカウントについて「それは絶対に私ではありません」と、なりすまし行為であることを公式アカウントを用いて主張した。

 ところがこれで一件落着と思いきや、周囲はかなり冷たい反応を示しているという。前出の芸能記者はこう続ける。

「今年大ブレイクした広瀬ですが、スポットを浴びると同時にバラエティ番組への出演も激増。そこでスタッフを軽視した発言が飛び出て、好感度がガタ落ちしたのは周知です。そんな彼女だけに、しゃべればしゃべった分だけボロが出るというイメージが世間に浸透しています。そのため『裏ではもっとエゲつないことを考えているのでは?』と予測する人が多く、イメージしていた広瀬の裏の顔と裏アカウントの内容がマッチしてしまったため、偽物だとわかっていても予想以上に盛り上がってしまったようです。しかも疑惑こそ否定されたものの、広瀬に同情する人は思いのほか少なく、『そういうイメージを作った広瀬が悪い!』となぜか責められる立場にすらなっていますから、非常に気の毒です」

 心ないネットコメントの中には、「身から出た錆。テレビの裏方さんがやってる可能性もある」など彼女の自業自得とするものや、「これを機に消えてほしい」といったような彼女の出すぎに嫌悪を抱いている人、「このなりすまし、特徴かなりつかんでる!」と犯人を称賛する書き込みまで見られた。

 事務所の大プッシュもあり芸能生活はまさに順風満帆、売れすぎていることでジェラシーの的になっている広瀬。確かに現在は人気先行の感は否めないだけに、今後は実力で周囲を黙らせるしかなさそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」