芸能

非常識ブログで大炎上! 潮田玲子の“お花畑”は“毒草”だらけ!?

20151006shiota

 9月27日に第一子となる男児を出産したことをブログで発表した、元バドミントン日本代表の潮田玲子。幸せムードの一方で、ネット上では「永久に育児休暇しててほしい」「もう出てこないで!」などと集中砲火を浴びている。その原因は出産前にアップしたブログの記事にある。

「9月に死去した同事務所でフリーアナウンサーの黒木奈々についてと、ラグビーW杯で南アフリカに勝ち星を決めた日本代表を祝福する記事を『訃報と朗報』と題し同じブログにアップしたんです。その無神経さにネット上では大バッシングが巻き起こりました。潮田は事態の大きさにすぐにこの記事を削除しましたが、あとの祭り。しかし、なぜ批判されるのか理解できていなかったといいます」(週刊誌記者)

 彼女の独特な感覚は、ネット上で“お花畑”と揶揄されている。その発端は2012年、当時、恋人だった現在の夫・柏レイソルの増嶋竜也にあてた“ラブポエム”をブログに突如掲載し、ファンをドン引きさせたことだった。

「この一件で、“自分語りがウザく空気の読めない”キャラが露呈しました」(前出・週刊誌記者)

 ところが、これで一向に懲りてなかったことがその後の行動でわかる。妊娠8カ月でお腹を出したマタニティフォトを自身のブログとインスタグラムで公開。「上半身はブラトップのみで、頭に花かんむりをつけて登場したことで、“お花畑”が完全に浸透しましたね。今回の一件でも、『わかってやってるの?』『こういう人がいちばん苦手』など、特に女性たちのイライラ度数を急上昇させてしまった。“お花畑”といっても、咲いているのは毒草だらけですね」(女性誌記者)

 近づきすぎると、気分が悪くなってしまうかも!?

(山内純)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身