芸能

非常識ブログで大炎上! 潮田玲子の“お花畑”は“毒草”だらけ!?

20151006shiota

 9月27日に第一子となる男児を出産したことをブログで発表した、元バドミントン日本代表の潮田玲子。幸せムードの一方で、ネット上では「永久に育児休暇しててほしい」「もう出てこないで!」などと集中砲火を浴びている。その原因は出産前にアップしたブログの記事にある。

「9月に死去した同事務所でフリーアナウンサーの黒木奈々についてと、ラグビーW杯で南アフリカに勝ち星を決めた日本代表を祝福する記事を『訃報と朗報』と題し同じブログにアップしたんです。その無神経さにネット上では大バッシングが巻き起こりました。潮田は事態の大きさにすぐにこの記事を削除しましたが、あとの祭り。しかし、なぜ批判されるのか理解できていなかったといいます」(週刊誌記者)

 彼女の独特な感覚は、ネット上で“お花畑”と揶揄されている。その発端は2012年、当時、恋人だった現在の夫・柏レイソルの増嶋竜也にあてた“ラブポエム”をブログに突如掲載し、ファンをドン引きさせたことだった。

「この一件で、“自分語りがウザく空気の読めない”キャラが露呈しました」(前出・週刊誌記者)

 ところが、これで一向に懲りてなかったことがその後の行動でわかる。妊娠8カ月でお腹を出したマタニティフォトを自身のブログとインスタグラムで公開。「上半身はブラトップのみで、頭に花かんむりをつけて登場したことで、“お花畑”が完全に浸透しましたね。今回の一件でも、『わかってやってるの?』『こういう人がいちばん苦手』など、特に女性たちのイライラ度数を急上昇させてしまった。“お花畑”といっても、咲いているのは毒草だらけですね」(女性誌記者)

 近づきすぎると、気分が悪くなってしまうかも!?

(山内純)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?