芸能

2人は必ず結婚する!石原さとみ&山Pの月9ドラマ、結末はこの二通りで決まり

20151028ishihara

 月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)にて山下智久が演じる東大卒の僧侶、星川高嶺のトンデモぶりに注目が集まっている。

 なにしろこの僧侶、石原さとみ演じるヒロインをお寺の部屋に監禁したり、石原の昇進に裏から手を回して阻止するなど、やりたい放題。こんなことで寺の経営は大丈夫なのかと心配になるほどだ。テレビ誌のライターが解説する。

「ドラマにリアリティを求めるのも無粋ですし、最近は“美僧侶”にも注目が集まっていることもあり、俗世に親しんだ僧侶という演出なのでしょう。とはいえ、あまりに現実離れしすぎると、主人公が僧侶である必然性すらなくなりそうで、今後の展開が怖いですね」

 そんな本作だが、僧侶との結婚という視点で見ると、ある程度の結末は見えているという声もある。というのも、僧侶は基本的に寺を空けることができない仕事であり、僧侶の妻も同様だからだ。

 つまり、ニューヨーク勤務が夢というヒロインは、結婚と海外勤務の両方を叶えることはできない。主人公の僧侶が檀家の娘と結婚するのであれば、ヒロインとのドタバタ劇をここまで描写する必要もないだろう。前出のライターは、僧侶の山Pとヒロインの石原は必ず結婚するとして、二通りの結末を予想する。

「ひとつ目は、石原がお寺の中に自分の英会話教室を開くというもの。実際、寺の建物で各種のスクールが開講されている例は珍しくありません。もう一つは、山Pの海外派遣です。アメリカにはニューヨーク本願寺のように、日本の寺の別院が少なくありません。これなら東大卒の僧侶という設定も意味を持ちますし、ヒロインの夢も同時に達成できます」

 いずれにせよ、どんな結末であろうとも、僧侶を主人公にしたドラマという設定が破たんしないことを祈るばかりだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!