芸能

「誰のおかげだ!」尾上松也、前田敦子ネタ封印に芸能記者たちがイライラ

20151109maeda

 歌舞伎俳優の尾上松也が4日、東京・伊勢丹新宿で開催中のウールのキャンペーン「ウールウィーク」のトークショーに出席。その後の囲み取材で、クリスマスプレゼントにウールを贈るとしたらあの方にも? と、交際中の前田敦子について質問されたが、尾上は「あの方って? 誰なんですか」と、今回もあいまいな笑顔でかわし、言及することはしなかった。

 芸能記者もこう言って首をかしげる。

「以前は2人のドライブデートや焼肉デートがスクープされましたが、最近は情報がストップしている状態です。正直、交際が続いているのか破局したのかわからない」

 しかし、否定も肯定もせず、情報が漏れないのは、それだけ真剣交際しているからとも言える。

「デート現場が頻繁にスクープされた時は、“ヤラセでは?”とか“話題作り?”などと言われ、尾上が別の女性と車中でキスをしている写真まで出ました。ですが、少なくとも前田は真剣だったようで、女遊びを知った頃は精神的に不安定な状態になったと聞いています。けれども交際は続いているようですね。これだけ情報が漏れないのは、慎重になっているからでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 それにしても、前田との交際が発覚する前の尾上は、“歌舞伎通”でもないかぎり、一般的にはそれほど知名度が高い存在とはいえなかった。しかし、スクープ以後は、多くのバラエティ番組に引っ張りだことなり、今では歌舞伎だけでなくドラマや映画、ミュージカルと幅広く活躍する人気者になっている。前述の記者会見での尾上の発言に対しても、「誰のおかげだ!」と前田との交際ネタを封印する姿勢にイラつく芸能記者たちも多かったとか。

「確かに前田との交際で、尾上の知名度は格段に上がったと言えるし、その後の成長は目覚ましいものがある。前田が“あげまん”であることは断言できます」(前出・芸能ジャーナリスト)

 最近は派手な仕事はせず、すっかり鳴りを潜めているとの声も聞こえる前田だが、その背景にはこうした事情があるのかもしれない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃