芸能

話題性十分でも視聴率は大爆死!「ダウンタウンなう」が迷走中なう!?

20151110downtown

 出演者の危ない発言に備えて、放送を5分だけ遅らせる“ほぼ生放送”を売りに今年の4月からスタートした「ダウンタウンなう」。

 当初は「かつて刑務所に入っていたオンナたち」「元麻薬取締官」「がんを克服した芸能人」など、なかなか出会うことのない立場の人を集めて話を聞くというスタイルだったが、最近はガラッと趣きを変えた。

「ダウンタウンの2人と坂上忍が、話題の芸能人、かつて騒がれた芸能人と居酒屋で酒を酌み交わしながら本音を聞き出す、という内容です。これまでに清原和博やアンタッチャブルの柴田英嗣、元オセロの中島知子などが出演しています」(芸能ライター)

 スキャンダラスな話でも酒が入れば、そしてダウンタウンに聞かれれば、思わず答えてしまうもの。ゲストの本音が、翌日ネットのニュースに取り上げられることも多々ある。しかし──、

「この酒飲み企画、始めて3回目までの視聴率が右肩下がりで、10月16日放送の回は7.2%まで落ち込んだんです。やはり、元々のスタジオトークのほうがいいのかというと、9月11日放送の『こじらせている人大集合』の2時間スペシャルでは4.6%と大爆死。レギュラー番組なのに9月は1回、10月は2回と放送回数が少ないことも気になります。番組が迷走しているのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 果たしてこの番組の行き着く先は?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」