芸能

橋本環奈を超えた!?可愛さが「4000年に1人」の乃木坂46メンバーとは?

20151119nogisaka

 ファンがネット上に投降した奇跡の1枚をきっかけにブレイクした九州のローカルアイドルグループ・Rev. from DVLに所属する橋本環奈。「1000年に1人の逸材」と評されたことから“千年ちゃん”という愛称で呼ばれる橋本だが、それに便乗せよとばかりに“1000年に1人”の触れ込みでPRされる美少女も激増中。1000年に1人がなぜか何人もいるカオス状態とも思える現状だ。

 そんな中、最近橋本の関連スレッドがネット上で立てられると、決まって天秤にかけられる美少女がいるという。

「乃木坂46の齋藤飛鳥ですね。乃木坂が結成した11年8月からグループに在籍している初期メンバーですので、特別ニューフェイスというわけではないが、まだ17歳です。デビュー当時は特別目立つメンバーではなく、シングルリリースごとに発表される選抜には入ったり、入らなかったりを繰り返していましたが、今年3月にリリースされた11thシングル『命は美しい』から選抜に定着。先月リリースされた13thシングル『今、話したい誰かがいる』では初の福神(フロント1、2列目を務めるメンバー)入りを果たしている急上昇メンバーです。乃木坂46としての活動の他にも、女性ファッション誌『sweet』のレギュラーモデルに起用されるなど、ここ最近で大きく知名度を上げていますね。とにかく、顔の小ささがハンパなくて、ファンが言う“天使”という言葉が似合う。一部では『4000年に1人』と大絶賛されているようですが、乃木坂の中でも美人系の白石麻衣に対してカワイイ系の齋藤という位置付けには確実になっています」(アイドル誌記者)

 キャッチコピーの乱立はマイナスになりかねないが、その看板に偽りなしとファンに認知された美少女たちは、その美貌を損なうことなく活躍していってほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ