芸能

「錦鯉のコスプレかよ!」 藤原紀香のド派手ドレスに結婚への固い意志を見た!?

20151125fujiwara

 片岡愛之助との結婚も近いと噂の藤原紀香が、愛之助もビックリのド派手衣装を披露だ。11月22日に放送された「虹の架け橋まごころ募金コンサート」(NHK-BSプレミアム)にて司会を務めた紀香の衣装が、まるで錦鯉のコスプレだとお茶の間の話題になっているのである。女性誌のライターがその驚きを口にする。

「家族でテレビを見ていたら、結婚式のお嫁さんがする文金高島田のような髪型の紀香さんが出てきて、まずビックリ。そして全身が映し出されると、そのドレスがまるで錦鯉で二度ビックリですよ! 真っ赤なドレスに羽ばたく鶴が描かれ、足元のラインはまるで人魚の尾びれ。そんなコスプレ的なドレスを自然に着こなす姿を見て、『これぞノリノリカだなあ』と感心してしまいました」

 紀香の髪型はまるで、時代劇の撮影から飛び出してきたよう。現実世界でこの髪型はたしかに、結婚式でしかお目に掛かれなそうな代物だ。また錦鯉ドレスは肩ひもがないベアトップ。普通なら腕と胸元に注目してしまいそうなものだが、錦鯉のインパクトで女性らしさを感じる余裕もなかったことだろう。前出の女性誌ライターが続ける。

「しかも紀香さん、衣替えもしたんです! 2着目は青系で、シルエットは1着目と変わらないので、まるで赤と青の錦鯉が共演しているかのよう。髪型はアップになり、後ろに結んだ髪の束を右肩から前に垂らした姿は、時代劇に出てくる長髪の女性剣士のようです。おかげでこの日の我が家の話題は紀香さん一色でした」

 実はこの衣装、すでに公開済みだったのだ。同コンサートが収録された10月22日に記者会見も行われ、その様子が各メディアで記事になっている。ただその時は出演者全員がおそろいのハッピを着ていたため、ドレスが目立たなかったというわけである。その時の様子を芸能ライターが教えてくれた。

「この日の記者会見では、紀香から愛之助関連のコメントをもらいたいメディアも多かったですね。ただ会見中はその手の質問をする雰囲気ではなく、ステージを去る際に『婚前旅行いかがでしたか?』という声もありましたが、紀香はごめんなさいと言っただけ。さすがにNHKでの記者会見で自己アピールするのは憚られたのかもしれません」

 そんな控えめの紀香だが、このコンサートでの髪型と衣装はまるで、結婚式での衣替えをテーマにしたかのようだ。文金高島田から髪型を変えたことに加えて、錦鯉は「成功への関門を突破」する象徴でもある。紀香にとって錦鯉ドレスが意味するところは、明らかではないだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」