芸能

撮影現場でブチギレ、干物女姿で交番へ…元モー娘・保田圭は“意識強い系”

20151207yasuda

 先月11日、元モーニング娘。の保田圭が、自宅から締め出されてしまい、しばらく交番のお世話になったとブログで暴露したことが話題を集めた。

 何でも、玄関を出ていつも通りに夫を見送った後、夫が無意識に鍵をかけてしまっていたせいで、家に入ることができなくなってしまったのだそうだ。

 保田はそのとき、髪はボサボサのメガネ付き、おまけにジャージ姿というまさに「干物女」な無防備な有様だったという。もちろん携帯電話も財布も持っておらず、交番まで行くしかなかったというのだ。

「いまではそんなトボけたエピソードも微笑ましい保田ですが、モーニング娘。時代はメンバー中で最も自分が“ブス”だということに気づき、おまけに“キャラ設定”にもつまずいたと後悔、毎晩泣きじゃくる日々を送っていたそうです。

 ところが保田はある時期から、自ら“オチ担当”という独自の立ち位置につくことで、グループ内で唯一の存在感を発揮できるようになった、隠れた努力家なんです」(芸能記者)

 また、2012年に放送され、そのあまりにも濃厚な恋愛描写が社会問題になった昼ドラ「幸せの時間」(フジテレビ系)に出演した際も、保田は「その作品にとって必要なシーンだったらどんなことでもやる」と女優魂を全開。元アイドルでありながらディープキスはおろか“駅弁”まで披露したのだった。

「ところが保田は、共演者でカリスマホストから俳優に転向したばかりの城咲仁の不自然な演技にしびれを切らし、撮影現場でブチギレ。『もっと演技勉強しろ!』と、すごい剣幕で攻めたて、城咲に土下座せんばかりの謝罪をさせたのは有名な話です」(芸能ライター)

 そんな何事にも全力投球する姿に、保田を応援する先輩芸能人は多いという。

「その一人がとんねるずの石橋貴明です。石橋もまた、得意のイジリ芸で保田をバックアップしていたんです」(前出・芸能記者)

「意識高い系」という人がいるならば、保田は「意識強い系」か? タフなハートを持つ、そんな彼女がモーニング娘。の一員であったことは、なんだかうなずけるのである。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…