芸能

やっべ~ぞ!コロコロチキチキペッパーズがあの大物歌手を再ブレイクさせた?

20151219korokoro

 キングオブコント2015で優勝し、一気に知名度を上げたコロコロチキチキペッパーズ。優勝したコントのネタに90年代にブレイクしたバンド、SURFACEのヒット曲である「さぁ」が使われていたため、番組終了後「あの曲は誰が歌ってるの?」と、ネット上で話題騒然となった。

 その後、SURFACEを知らない世代にも名前が知れ渡り、YouTube動画の再生数は100万回を超えiTunesStoreでの売り上げも10位にランクイン。

 ただ、曲の使用については本人の許可をとっておらず、番組終了後ナダルがツイッターで無断使用について謝罪。元SURFACE椎名慶治のツイッターにファンからたくさんのコメントが来ていたようで、椎名は「カチンときた」と言いながらも、今後の曲の使用も快く了承し、ついには番組でコントと歌のコラボで共演も果たした。

「本当に良い曲だったからコロチキのおかげで再評価されて嬉しい」

 と、SURFACEのファンからも歓喜の声が上がった。

「コロチキといえばボケのナダルが特徴的な美声で発する『やっべ~ぞ!』の印象が強いが、ブレイクした理由はそれだけではありません。相方の西野がナダルの魅力を最大限に引き出す絶妙なネタを作り上げているうえ、コントではオタク風の男子や女子大生などなんでもこなす多彩な才能の持ち主。今後、ナダルは声を活かしてナレーション、西野はおしゃれで顔もカワイイと女性人気も高いですから、ファッション雑誌のオファーも来るでしょう」

 どんどんブレイクへの階段を駆け上がっていくコロコロチキチキペッパーズ。今後、「ぜひコントに曲を使ってください!」と、歌手からのオファーが殺到するかも?

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”