連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→やっべ~ぞ!コロコロチキチキペッパーズがあの大物歌手を再ブレイクさせた?
キングオブコント2015で優勝し、一気に知名度を上げたコロコロチキチキペッパーズ。優勝したコントのネタに90年代にブレイクしたバンド、SURFACEのヒット曲である「さぁ」が使われていたため、番組終了後「あの曲は誰が歌ってるの?」と、ネット上で話題騒然となった。
その後、SURFACEを知らない世代にも名前が知れ渡り、YouTube動画の再生数は100万回を超えiTunesStoreでの売り上げも10位にランクイン。
ただ、曲の使用については本人の許可をとっておらず、番組終了後ナダルがツイッターで無断使用について謝罪。元SURFACE椎名慶治のツイッターにファンからたくさんのコメントが来ていたようで、椎名は「カチンときた」と言いながらも、今後の曲の使用も快く了承し、ついには番組でコントと歌のコラボで共演も果たした。
「本当に良い曲だったからコロチキのおかげで再評価されて嬉しい」
と、SURFACEのファンからも歓喜の声が上がった。
「コロチキといえばボケのナダルが特徴的な美声で発する『やっべ~ぞ!』の印象が強いが、ブレイクした理由はそれだけではありません。相方の西野がナダルの魅力を最大限に引き出す絶妙なネタを作り上げているうえ、コントではオタク風の男子や女子大生などなんでもこなす多彩な才能の持ち主。今後、ナダルは声を活かしてナレーション、西野はおしゃれで顔もカワイイと女性人気も高いですから、ファッション雑誌のオファーも来るでしょう」
どんどんブレイクへの階段を駆け上がっていくコロコロチキチキペッパーズ。今後、「ぜひコントに曲を使ってください!」と、歌手からのオファーが殺到するかも?
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

