芸能

神田うの、「女遊びされたらやり返せ」発言に視聴者が「この人バカなの?」と絶句

20151219kanda

 12月10日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、神田うのが夫に女遊びされた妻に対して「やり返せばいい」とコメントし、炎上騒ぎになっている。

 番組の「あなたの知らないセケン」コーナーで、夫に不満を抱える妻たちが行った復讐を取り上げ、離婚問題を多く扱う堀井亜生弁護士が、妻が復讐に走る原因の1位は「夫の浮気」だと解説。すると、神田は復讐するような妻に対し、「だから(夫が)浮気しちゃうのよ! 優しくしてくれる女性に行っちゃう」と熱弁を振るったのだ。

 その後も神田の舌鋒は鋭く、「浮気ってするほうも悪いけど、されるほうにも責任はあるんですよ! 半々!」と持論を展開。あげくにはこんな助言を発したのだ。

「奥さんのほうも浮気されたら、そういう変な陰湿な復讐じゃなくて、自分も浮気し返せばいいんじゃないの? そのほうが楽しいんじゃないの?」

 この発言を聞いた女性視聴者たちは一斉に反発。ネット上では「この人はバカなの?」「子供いる母の発言とは思えない! 非常識ですね」「考えが幼稚だわ」「目には目を、歯には歯をって“ハンムラビ法典”ですか?」と非難する声が止まらない状況だ。

「神田は自分で稼いでるからそういう発想になれるんであって、普通の一般家庭の感覚とは違う。弱者を切り捨てるような言い方や思いやる素振りもない態度に観ていて絶句しましたね。何度も失言してて懲りていないようですし、神田をコメンテーターにするフジテレビにも疑問を感じます」(女性誌ライター)

「一般人と感覚がかけ離れ過ぎていてアドバイスにならない」という声も多い神田。自分の子供にも「目には目を」と教育するつもりなのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
2
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」