芸能

カフェイン中毒死の事件がAKB48から楽しみを奪う事態に!?

20151225akb48

 エナジードリンクを大量に摂取していた20代の男性がカフェイン中毒で亡くなった。この一件が、アイドルの楽屋事情に大きな影響を及ぼす可能性があると、アイドル誌のライターが危惧を示す。

「ライブや番組収録の現場で大人気なのが、まさにエナジードリンクなのです。以前、48グループが一斉に集まる撮影現場に数ダースのエナジードリンクを差し入れたら、メンバーから歓声があがったことも。お小遣いで買うには値段が高いことも、差し入れで喜ばれる理由の一つでしょう」

 アイドルのブログではエナジードリンクを手にした自撮り画像を数多く見ることができるほか、「これ飲んでテンションあがった」という書き込みも珍しくない。だが今回の一件を受け、差し入れることに二の足を踏む関係者も出てきそうだ。このアイドル誌ライターが続ける。

「中には『カフェイン中毒なんですよ~』と言い訳しつつ、エナジードリンクを2本3本と飲むアイドルもいました。そんなセリフが今回の一件でシャレとは言いづらくなりました。贈る側にとっては高過ぎず安っぽくもなく、もらう側にとってはシュガーフリーもあるのでダイエット中でも大丈夫というウィンウィンなアイテムだったので、差し入れしづらい空気になると困ってしまいますね」

 ただ、今回の中毒事件が12月に発生したことが幸いし、影響は少なくて済むという観測もあるようだ。アイドル誌編集者がその理由を教えてくれた。

「エナジードリンクが最も喜ばれるのは夏なんです。炎天下のライブで消耗したアイドルが、冷えたドリンクで元気回復というのはおなじみの光景。一方で寒い時期にはあまり手が伸びなくなり、大量に余ったこともありました。だから冬真っ最中の今は、差し入れを自粛しても大丈夫なはず。きっと次の夏にはもう、事件の影響もなくなっているはずです」

 ちなみにファンによる飲料品の差し入れは、ほとんどのアイドルで禁止になっているので、ご注意あれ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?