芸能

カフェイン中毒死の事件がAKB48から楽しみを奪う事態に!?

20151225akb48

 エナジードリンクを大量に摂取していた20代の男性がカフェイン中毒で亡くなった。この一件が、アイドルの楽屋事情に大きな影響を及ぼす可能性があると、アイドル誌のライターが危惧を示す。

「ライブや番組収録の現場で大人気なのが、まさにエナジードリンクなのです。以前、48グループが一斉に集まる撮影現場に数ダースのエナジードリンクを差し入れたら、メンバーから歓声があがったことも。お小遣いで買うには値段が高いことも、差し入れで喜ばれる理由の一つでしょう」

 アイドルのブログではエナジードリンクを手にした自撮り画像を数多く見ることができるほか、「これ飲んでテンションあがった」という書き込みも珍しくない。だが今回の一件を受け、差し入れることに二の足を踏む関係者も出てきそうだ。このアイドル誌ライターが続ける。

「中には『カフェイン中毒なんですよ~』と言い訳しつつ、エナジードリンクを2本3本と飲むアイドルもいました。そんなセリフが今回の一件でシャレとは言いづらくなりました。贈る側にとっては高過ぎず安っぽくもなく、もらう側にとってはシュガーフリーもあるのでダイエット中でも大丈夫というウィンウィンなアイテムだったので、差し入れしづらい空気になると困ってしまいますね」

 ただ、今回の中毒事件が12月に発生したことが幸いし、影響は少なくて済むという観測もあるようだ。アイドル誌編集者がその理由を教えてくれた。

「エナジードリンクが最も喜ばれるのは夏なんです。炎天下のライブで消耗したアイドルが、冷えたドリンクで元気回復というのはおなじみの光景。一方で寒い時期にはあまり手が伸びなくなり、大量に余ったこともありました。だから冬真っ最中の今は、差し入れを自粛しても大丈夫なはず。きっと次の夏にはもう、事件の影響もなくなっているはずです」

 ちなみにファンによる飲料品の差し入れは、ほとんどのアイドルで禁止になっているので、ご注意あれ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!