芸能

篠田麻里子、水着グラビアの肌見せに「“女優”の肩書きはどうなった!?」の声

20151225shinoda

 篠田麻里子がラスト水着と題して、漫画誌のグラビアに復活だ。12月24日発売の週刊ヤングジャンプにて計37ページもの肌見せを行っている。だが、そんなグラビアに対して芸能ライターは疑問を示す。

「そもそも篠田は脱アイドルをして、女優とモデルに専念したはず。映画『リアル鬼ごっこ』の公開時には、篠田の肩書きを女優で統一するように事務所サイドがしつこく注文していたほどです。ところがAKB48の次期シングルにOGとしての参加が決まり、しかも今回の水着グラビアですから、結局はアイドルに逆戻りしているのではといぶかりたくなります」

 そんな篠田は女優としての活動も停滞気味。ドラマ出演はほとんどなく、映画も来年GW公開の「テラフォーマーズ」まで予定がない。またトリプル主演で出番の多かった「リアル鬼ごっこ」に対し、「テラフォーマーズ」では主要キャストの12人には入ったものの、他の出演者が演技派ばかりなので見せ場は少なそうだ。

 一方で、活躍の場すらもらえない他の卒業生から見れば、水着グラビアと言えど注目されるのは羨ましい話だろう。しかも篠田のグラビアに関してはこんな声もあるという。アイドル誌のライターが教えてくれた。

「アラサーになった今でも劣化が目立たないのです。グラドル界では大御所の原幹恵や吉木りさより年上なのは驚きですよね。デビュー時ですでに二十歳直前だった篠田は、最初からオバサンっぽい雰囲気すら発揮していました。若い頃に老けていた人は年を取らないと言いますが、それを水着グラビアで実証した形ですね」

 来年3月には30歳の誕生日を迎える篠田。今回で水着グラビアは封印の構えだが、今後もぜひ三十路グラビアに挑戦してみてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚