芸能

篠田麻里子、水着グラビアの肌見せに「“女優”の肩書きはどうなった!?」の声

20151225shinoda

 篠田麻里子がラスト水着と題して、漫画誌のグラビアに復活だ。12月24日発売の週刊ヤングジャンプにて計37ページもの肌見せを行っている。だが、そんなグラビアに対して芸能ライターは疑問を示す。

「そもそも篠田は脱アイドルをして、女優とモデルに専念したはず。映画『リアル鬼ごっこ』の公開時には、篠田の肩書きを女優で統一するように事務所サイドがしつこく注文していたほどです。ところがAKB48の次期シングルにOGとしての参加が決まり、しかも今回の水着グラビアですから、結局はアイドルに逆戻りしているのではといぶかりたくなります」

 そんな篠田は女優としての活動も停滞気味。ドラマ出演はほとんどなく、映画も来年GW公開の「テラフォーマーズ」まで予定がない。またトリプル主演で出番の多かった「リアル鬼ごっこ」に対し、「テラフォーマーズ」では主要キャストの12人には入ったものの、他の出演者が演技派ばかりなので見せ場は少なそうだ。

 一方で、活躍の場すらもらえない他の卒業生から見れば、水着グラビアと言えど注目されるのは羨ましい話だろう。しかも篠田のグラビアに関してはこんな声もあるという。アイドル誌のライターが教えてくれた。

「アラサーになった今でも劣化が目立たないのです。グラドル界では大御所の原幹恵や吉木りさより年上なのは驚きですよね。デビュー時ですでに二十歳直前だった篠田は、最初からオバサンっぽい雰囲気すら発揮していました。若い頃に老けていた人は年を取らないと言いますが、それを水着グラビアで実証した形ですね」

 来年3月には30歳の誕生日を迎える篠田。今回で水着グラビアは封印の構えだが、今後もぜひ三十路グラビアに挑戦してみてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」