芸能

結婚は難しい!?益若つばさがセカオワハウスでFukaseとデートする理由とは?

20151225masuwaka

 紅白に2年連続で出場するセカオワことSEKAI NO OWARI。そのボーカルを務めるFukaseが益若つばさとの交際を認めた。益若は、セカオワのメンバーが共同生活を送るセカオワハウスを頻繁に訪れているという。

 そのFukaseはこの夏、3年間付き合ってきたきゃりーぱみゅぱみゅと破局したばかりで、現在はフリーの状態だ。益若も2013年に離婚しているので2人の交際に障害はなさそうだが、セカオワを知る音楽ライターは、結婚に至るような交際は難しいのではと予測する。

「FukaseはバンドメンバーのSaoriと幼馴染で、かつて交際していたことはファンには常識。現在は別れているものの、内向的で繊細な性格のFukaseは今でも、精神的な面でSaoriに依存していると言われています。しかもメンバー全員が共同生活するほど強い結束を誇っているので、益若としてもSaoriを邪険に扱うことはできません。これでは結婚を前提にした付き合いなどとても無理でしょう」

 実際、Fukaseときゃりーが別れた原因も、セカオワの共同生活にあると言われている。女性側が通常のカップルと同様の交際を求めても、Fukaseにはそれに応える気がないというわけだ。

 ただ逆に考えれば、どうしても結婚したいというのでなければ、セカオワハウスの存在は益若にとってむしろ都合がいいと指摘するのは、女性誌のライターだ。

「小1の長男がいる益若さんにとって、交際相手に求める条件の一つは子供とうまく付き合えること。その点、セカオワハウスなら2人が親密に話していても、他の誰かが長男と遊んでくれそうですし、長男もFukaseさんにも懐いているとか。益若さんは家族ぐるみの付き合いに近い感覚で、セカオワハウスでの交流を楽しんでいるのではないでしょうか」

 最近はシングルマザー向けのシェアハウスが増えるなど、集団生活が生むメリットを重視している母親も多い。もしかしたら益若自身も、セカオワハウスに参加している意識なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ