芸能

3歳娘に拒絶されたフジモンを嘲笑した木下優樹菜に視聴者が不快感

20160106kinoshita

 世の男性たちは、FUJIWARA・藤本敏史の3歳の娘からナメられきっている姿を見て、「ああはなりたくない」と強く思ったようだ。

 その様子が見られたのは年末に放送されたバラエティ番組「モニタリング」(TBS系)でのこと。娘の莉々菜ちゃんが初お留守番に挑戦した企画なのだが、番組序盤で藤本がお留守番での約束事について莉々菜ちゃんに説明していると、話そっちのけで莉々菜ちゃんが「くっせえ!」と一言。どうやら、藤本の口臭の臭いに対してだったようだが、藤本は「ちょっとやめて‥‥」とガチ凹み。それでも莉々菜ちゃんはそんな藤本に追い打ちをかけるように「くっせえ!」と言い放ち続けた。

 この様子を見た世間のパパたちは「これはさすがにキツい」「まだ3歳の娘だろ? オレなら心折れるわ」「反抗期が来たら大変なことになりそう」と他人事とは思えないように自分に当てはめて心配していたようだ。

「藤本も『娘が自分の言うことをほとんど聞かない』と打ち明けており、家庭では完全にナメられているようです。藤本の言うことを聞けるようにと企画されたお留守番企画でしたが、結局、藤本の言いつけを莉々菜ちゃんは守ることができなかった。それは仕方ないとしても、妻である木下優樹菜が今回の藤本と莉々菜ちゃんの絡みを見て、テーブルを叩いて爆笑していました」(テレビ誌記者)

 実際、3歳の娘が父親へ放つ言葉は母親の影響が大きいと思われるが、ネット上では「藤本がいつも木下から“臭い”と言われまくってんだろ」「子供もヤンキーになる可能性120%だな」「とっくに肌着も別洗いでしょうね(笑)」といったコメントが並び、夫を嘲笑した木下に対して不快感を持った視聴者も多かったようだ。

「父親が子供から嫌われないようにするには、まず奥様が旦那さんを尊敬してあげることが大切。その夫婦関係を目にすることで、幼い子は自然と父親を好きになります。それでも娘はいずれ父親離れしますが、だいたいは小学校中~高学年になってからですからね。藤本夫妻の家庭では“父親をリスペクトする教育”が全くなされてないことが明白です」(育児に詳しい女性誌ライター)

 今回の企画を見て「子供なんかいらない」と感じた若者たちが増えたとしたら、シャレになってない気もするのだが‥‥。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮