芸能

超人気スポット!狩野英孝の実家「櫻田山神社」のおみくじが売り切れに

20160113kano

 宮城県栗原市にある櫻田山神社が実家の、お笑い芸人・狩野英孝。狩野自身のツイッターによると、元日だけでおみくじが完売したというほど県の内外を問わず人気のスポットだ。

「狩野さんの実家が神社であることはもはや有名な話。狩野さんは14年夏、髪を切って1カ月の短期集中修養をして神主資格も取得して、この正月もきちんと神主の仕事をしていましたよ」

 と教えてくれるのは宮城県在住の一般人。

「売り切れたおみくじは、郷土玩具の張り子のような招き猫の中におみくじが入っているもの。見た目がかわいいので普段から人気があるみたいです。地元では『櫻田山神社』とは呼ばれず『狩野英孝の神社』と呼ばれています。今年も有名人が書いた絵馬がたくさんあって、お笑い芸人のアンジャッシュ児島さんとはんにゃは『レギュラー獲得』、柳原可奈子さんは『ショップ店員を超えるコントをつくる!』、ロッチは『良い縁に恵まれますように』、フルーツポンチは『ずっと仲良し』などとありました」

 ほとんどの神社が神主だけでは生活が成り立たず、兼業しているのが昨今の神主事情だというから、芸人との兼業神主をこなす狩野は特別ではない。レギュラー番組が増えなくても新コントが浮かばなくても、神主という職業は失わないということだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
2
同局関係者も思わず批判ツイート!?クロちゃん、「水ダウ」ゲス行動の大波紋
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
日テレ水卜麻美、オードリー若林に「関ジャニ横山と破局」をほのめかした!?
5
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由