芸能

「ナメてんの?」ラブライバーがNMB48山本彩に続き、きゃりーを総攻撃!

20160202kyari

 1月25日、きゃりーぱみゅぱみゅが自身のスマートフォンの待受画面をツイッターに投稿したところ、人気アニメ「ラブライブ!」のファン、通称“ラブライバー”たちが大荒れし、彼女に怒号のリプライを送りつけた。

 きゃりーはツイッターに「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」というつぶやきとともに、女の子キャラクターの画像を投稿。その画像がラブライブ!に登場するキャラクターの一人「南ことり」であったのだが、ラブライバーたちは、彼女のつぶやきが許せなかったらしく、「知らないくせに待受けにしないで!」「は? ことりだろ? ナメてんの?」「俺の嫁を晒すな!」などと怒りを露わにした。

 しかし、この炎上騒動にきゃりーファンたちは一斉にドン引き。

「昨年12月に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも、ラブライブ!内のアイドルグループ『μ’s(ミューズ)』の紹介コーナーの際、カメラに向かってNMB48の山本彩が『にこにーポーズ』と呼ばれるラブライブ関連のポーズをとったところ、ラブライバーがツイッターで彼女を叩く事態が起きました。また、昨年2月に行われたμ’sのコンサートでは、声優たちが観客に向かってチョコを投げたのですが、それを受け取った男性が周囲のラブライバーたちから殴る蹴るの襲撃にあい、チョコを強奪され、医務室に運ばれたそうです。誤解のないように言いますが、もちろんファンの多くはそんなことはありません。しかし一部の熱狂的ファンは非常に態度が悪く、問題行動が多すぎる」(芸能誌ライター)

 今回の件については、純粋に作品を支持するラブライバーたちからも“過激派”たちへの批判が多く見られた。

 アニメ業界、映画業界でもドル箱となった作品だけに、「ラブライブ!」運営側も何か早急に対策を立てるべきかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!