特集

あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

Sponsored

20160203hapirise

 話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?

 旧友の「結婚しました!」という連絡を聞いたりすると、ぼんやりとそんなことを考える日々‥‥そんなアラフォー男子は、少なくない。

 いまやネットを介したサービスで男女が出会うのは珍しくない時代。とはいえいざ婚活サイトなどに入会してみると、手軽にはじめられる分、それだけ気軽に登録している人も多く、「本気で結婚したい人」となかなか知り合えないのが悩みどころ。

 しかも地域や年収、身長などの各条件を決め打ちで入力するデータマッチング型では、その条件に合わない女性を紹介されることがない反面、機械的に振り分けられると“微妙なニュアンス”や“許容範囲”が伝わらないのが残念とは言えまいか。

 そんな不満をズバリ解消してくれるのが、結婚相談所の老舗「サンマリエ」のサービスだ。

 同サービスは、男女それぞれの会員担当スタッフが、互いに相性のよさそうな人を長年成婚へ導いてきたノウハウをもとに紹介し合うシステム。

 たとえば希望年収が多少条件に達していなくても「趣味が合う」「将来設計などの夢が同じ」であったり、人柄や価値観が合いそうであれば、入力データ上では決してマッチングしない相手でも紹介を可能にするのだ。

 ゆえに、お見合い成立率はナント98.8%。この数字はうれしい限りではないか。

 婚活スタイルも実にスマート。紹介状メールを見て、気に入った人がいれば返信し、お見合い成立。

 機械任せでない“人の手”を介した紹介なので、女性からの信頼は格別。デートでの服装は何にしよう、という些細な悩みでも相談に乗ってくれる。ゆえにお見合いへと発展する可能性が高いのだ。

 実はこのお見合い相手との“最初の場”のセッティングこそが、自分で段取りを組まないといけないデータマッチング方式では一番の難所。サンマリエが高いお見合い成立率を誇るのは、この部分を“人がつなげている”から。しかも、お見合いの調整やお見合い後のOK・NGの返答などもスタッフを通して行うため、当事者の負担が少ないのもありがたいシステムといえるだろう。

 少しでもサンマリエのサービスに興味を持ったのなら、まずはリンク先の無料「婚活結婚診断テスト」で自分の隠れた“恋愛傾向”と“理想の結婚相手”をチェックするのがいいだろう。診断結果とともに詳しい資料も送られてくるので、それらを見ながら今年の婚活プランを本気で考えてみよう。

Sponsored by ハピライズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ