芸能

乃木坂46で懐かしのレコード盤が復活か?ファンから「絶対に買う」の声が続出

20160223nogizaka

 乃木坂46のシングルにて今後、レコード盤が登場するかもという噂にファンが期待の声を寄せている。これは次世代エースとの呼び声も高い2期生の寺田蘭世が、日刊スポーツに寄稿しているコラムの内容が話題になっているもの。アイドル誌のライターが解説する。

「2月19日掲載のコラムで寺田が『乃木坂46でもレコードで曲を出す日がくるかな』と書いたことに、ファンが食いついているのです。17歳の寺田にとってレコード盤は生まれる前のものですが、自宅にはレコードジャケットが飾られており、オシャレだと思っているとか。加入当初からセンター志望ゆえ、自分の写真がドーンと載っているジャケットを思い描いているのかもしれませんね」

 その寺田は同コラムを「本当に現実にならないかな。レコード出したい!!」と締めくくっている。アイドル業界ではこういったメンバーの希望が現実化するケースも少なくなく、ファン側も乃木坂46で出してくれるなら絶対に買うとテンションが上がっているようだ。そんなレコード盤の現状について、音楽ライターが教えてくれた。

「最近はレコード盤の人気が再燃しており、レコードプレーヤーを扱っているCDショップも増えています。また、楽曲ダウンロード用のシリアルコードを封入し、プレーヤーを持ってない人でも楽曲を聴けるように配慮していることも多いです。アイドル業界では、Negiccoが毎作品で7インチレコード(ドーナツ盤)をラインアップしており、真っ先に売り切れる人気アイテムとなっています」

 寺田がレコードジャケットのデザインに魅力を感じていたように、レコード盤にはコレクターズアイテムとしての側面もある。もし乃木坂46がレコード盤をリリースしようものなら、お気に入りのレコードジャケットを壁にピン止めしていた昭和の文化が復活するかも?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”