芸能

乃木坂46で懐かしのレコード盤が復活か?ファンから「絶対に買う」の声が続出

20160223nogizaka

 乃木坂46のシングルにて今後、レコード盤が登場するかもという噂にファンが期待の声を寄せている。これは次世代エースとの呼び声も高い2期生の寺田蘭世が、日刊スポーツに寄稿しているコラムの内容が話題になっているもの。アイドル誌のライターが解説する。

「2月19日掲載のコラムで寺田が『乃木坂46でもレコードで曲を出す日がくるかな』と書いたことに、ファンが食いついているのです。17歳の寺田にとってレコード盤は生まれる前のものですが、自宅にはレコードジャケットが飾られており、オシャレだと思っているとか。加入当初からセンター志望ゆえ、自分の写真がドーンと載っているジャケットを思い描いているのかもしれませんね」

 その寺田は同コラムを「本当に現実にならないかな。レコード出したい!!」と締めくくっている。アイドル業界ではこういったメンバーの希望が現実化するケースも少なくなく、ファン側も乃木坂46で出してくれるなら絶対に買うとテンションが上がっているようだ。そんなレコード盤の現状について、音楽ライターが教えてくれた。

「最近はレコード盤の人気が再燃しており、レコードプレーヤーを扱っているCDショップも増えています。また、楽曲ダウンロード用のシリアルコードを封入し、プレーヤーを持ってない人でも楽曲を聴けるように配慮していることも多いです。アイドル業界では、Negiccoが毎作品で7インチレコード(ドーナツ盤)をラインアップしており、真っ先に売り切れる人気アイテムとなっています」

 寺田がレコードジャケットのデザインに魅力を感じていたように、レコード盤にはコレクターズアイテムとしての側面もある。もし乃木坂46がレコード盤をリリースしようものなら、お気に入りのレコードジャケットを壁にピン止めしていた昭和の文化が復活するかも?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…