芸能

乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ

 来年1月放送のドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」のヒロイン役に乃木坂46の人気メンバー・西野七瀬が抜擢され、ファンの間では話題沸騰だ。

 同作品はかつて「週刊少年ジャンプ」で連載した恋愛SF漫画「電影少女」の25年後を描いた実写ドラマ。西野はテープが入ったままの壊れたビデオデッキから飛び出てきたビデオガール・天野アイ役で、主演の野村周平演じるごく普通の高校生・弄内翔との共同生活が描かれる。先日、念願の東京ドーム公演を終えた直後でさらなる飛躍を目指す乃木坂としては、エースがドラマのヒロインに選ばれることはとても光栄なこと。ファンは当然のように今回のニュースを朗報ととらえている。

 しかしながら、原作には「これを西野がやるの?」と、疑ってしまう破廉恥なカットも多く、艶要素も随所に散りばめられた作品だけにファンもドラマの仕上がりが気になって仕方がないようだ。あの清純派の西野が同作に挑戦というだけでもファンには心配なところだが、さらに気がかりな点もあるようだ。

「一般的に女性アイドルのファンは、恋愛作品というだけで相手役の男性を気にしがちですが、どうも乃木坂ファンは野村にあまりいい印象を持ってないようです。というのも野村は過去にドラマで共演した本田翼や大原櫻子、有村架純、武井咲、元SKEの松井玲奈といった美女たちと一緒の写真をツイッターで投稿。タイトルも『世の中の男の子ごめん』などというもので、ファンを煽るスタイルで炎上騒ぎを何度も起こしているんです。今回も西野との写真を撮影して、自慢げにアピールすることも想定できる。乃木坂ファンもメンバーが役柄上、男性俳優と多少の絡みがあるのはメンバーの成長のためと我慢できるものですが、作品外のところで煽られるのは勘弁してほしいはずですよ」(エンタメ誌ライター)

 そのため、乃木坂ファンからは「野村、なぁちゃんに変にちょっかい出してきそうだな」「野村とはあまり共演して欲しくなかったな」「ネタだと分かってても、野村のあのシリーズはイラっとくるからな」といった声が上がっている。アイドルファンの中には“ガチ恋”と呼ばれるメンバーに恋愛感情を持つファンもいるが、西野ファンはガチ恋率高めともいわれるだけに、野村も今回ばかりはアオリ行為を控えた方がいいのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身