芸能

乃木坂46「恋愛ゲーム」の“神特典”にファンが「絶対に彼氏になる!」

20160330nogizaka

 ソフトバンクのCMに起用されるなど、昨年以上にメディア出演が増えてきた乃木坂46から初のスマホゲームが誕生する。

 ゲームタイトルは「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」。プレーヤーが唯一の男子生徒として乃木坂46のメンバーたちが通う学園に入学し、メンバーたちとの恋愛を楽しむ。スマホゲームではありふれた内容にも思える告白アドベンチャーRPGゲームだが、ファンたちの間では壮絶な課金ゲームになることは必至と言われている。

「このゲームではお気に入りのメンバーの彼氏の座を巡って、全国のプレイヤーとスコアを競っていくというのが醍醐味のようですが、彼氏になれるのは上位100名だけ。“ガチ恋”(メンバーに本気で恋をする)ファンが多いという乃木坂のファンたちですから、すでにそのボルテージはMAXのようです。基本プレイは無料でできますが、課金をすればゲームを有利に進められるアイテムが手に入りますから、月に何十万円も使うファンが現れるのが目に見えています」(アイドル誌ライター)

 また、ファンたちがそこまで熱くなるのにはほかにも理由があるようだ。

「晴れて彼氏になることができれば、限定のデートシーンが見られたりするのですが、そこまではよくある特典。一番の目玉は、アプリ内ではなく、現実世界で開催される彼氏限定イベントの参加権を得ることができるということです。今年に入ってから乃木坂はFrom AQUAやPanasonicとコラボしてスペシャルイベントを行っていますが、いずれのイベントも内容が非常に良く、神イベントと言われていました。それだけに今回用意されるイベントも相当期待が持てると思いますし、彼氏限定というだけで妄想が膨らみますよね」(前出・アイドル誌ライター)

 大きな金額が動くことを懸念するファンも一部にはいるようだが、多くのファンは「もう戦争だろ」と鼻息が荒い。

 心理をこれ以上ないほどくすぐるアイデアだけに、彼氏の座を巡ったサバイバルは予想以上の大激戦となることは間違いなさそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!
2
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
3
日テレアナも号泣! 長渕剛、“TOKIOのための熱唱”に感動する人々が続出
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
中村アン、主演ドラマ「ラブリラン」で“違和感&棒演技”も好感度上昇の理由