連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→手つなぎデート、お前もか!おのののか「絶対に彼氏いない」キャラに暗雲
テレビで見せる男に媚びるようなキャラで、世の女性たちにはアンチの多いタレントのおのののか。とはいえ、世の男性からはその童顔とたわわなボディが人気の彼女。23歳という年齢からも「彼氏あり」でなんら不思議ではないわけだが、テレビなどではしつこいほどのカマトトぶり全開で、「彼氏いない」キャラを強引に押し通してきた。
ところが、30日発売のFRIDAYで大手企業に勤める20代後半の会社員と麻布十番での手つなぎラブラブデートをスクープされてしまったのだ。
「つい最近のイベントでも『彼氏は本当にいない』『結婚ラッシュにあせる』といったコメントを発していたばかりでしたから、これには彼女を多少は信じていたファンもガッカリでしょう。デート中もイチャイチャしまくりで、言葉は相変わらずの男に甘える“ののか節”。居酒屋でほろ酔いになったあとに男のマンションへ消えていったというのは、言い訳できませんよね」(週刊誌記者)
デート中も彼の腰に先に手を回したのは彼女のほうだったというだけに、FRIDAYもベタ惚れなのは彼女のほうだと報じている。
「このあとのキャラ展開が心配されますね。『彼氏いない』はもう使えないでしょうし、そんなことを言った直後にフライデーされるから、アンチ女性もまた増やすことになる。独身男女同士ですから何も悪くはないですが、マスコミも多い場所でこのワキの甘さはどうにかしたほうがいい」(アイドル誌ライター)
手つなぎデートといえば、最近では騎手の武豊と美馬怜子アナが話題となったばかり。おのの場合は美馬アナのような“ヤル気まんまん”の服装ではなかったが、いくら清楚なセーター姿でも彼氏との密着ぶりは“その気ありあり”と思われても致し方なし。まさか、このまま結婚ラッシュにまで乗っかるつもりだろうか?
(金子良太)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

