芸能

別れる準備!?梨花、夫だけ残してのハワイ移住を決断した裏事情とは?

20151030rinka

 モデルの梨花が、今秋からハワイに2年間移住することを明らかにした。現地には息子のみを連れていく模様で、建築関係で働くという夫とは別居生活になる。ファンの間では「なぜ家族で暮らさないの?」という疑問や、「別れる準備か?」といった憶測も流れているようだ。一方で、米国事情に詳しい人からは、「2年間住むって、ビザはどうするの?」という疑問があがっている。

 日本人が米国に3カ月以上滞在するためには、米国政府が発行するビザが必要となる。ビザの発給要件は厳しく、漫然とした憧れで米国暮らしをしたいといった理由では発給されない。梨花は日本では広く知られた芸能人なので、いわゆる芸能人ビザなら取得できる可能性もあるが、芸能人ビザでは最長でも1年までしか滞在できないので、2年間の移住という条件には合致しないのである。

 そんな疑問に対し、自らもアメリカ在住経験のあるライターは、梨花の副業にヒントがあると謎解きをしてくれた。

「彼女は“メゾン ド リーファー”というセレクトショップのディレクターを務めています。その親会社は、女子に人気のロペやヴィスといった人気ブランドを抱えるアパレル大手のジュンなんです。同社はアメリカ企業とも取引があるので、同社を通して業務用のビザを取得しても不思議はありません」

 つまり、ジュンのアメリカ支店に梨花が赴任する形にすることで、企業内転勤者ビザ(Lビザ)を取得できる可能性があるわけだ。このビザなら3年まで滞在できるし、息子のための家族ビザも取得できる。

 一方で梨花の夫は、現在の仕事を辞めて主夫にならない限りビザが出ないので、必然的に日米別居になるわけである。

「梨花はメゾン ド リーファーの仕事にかなり熱を入れており、決してなんちゃってディレクターではありません。現地でショップをオープンすれば、日本人観光客に人気のスポットになるかもしれませんし、親会社のジュンとしてもメリットは小さくないでしょう」(前出・ライター)

 ちなみに東京・代官山にあるメゾン ド リーファーの店舗はパリの一軒家をイメージしており、店名はもちろんTシャツなどにプリントされている文字もすべてフランス語。そのディレクターがハワイに移住するのって、ちょっとズレているのでは?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃