芸能

別れる準備!?梨花、夫だけ残してのハワイ移住を決断した裏事情とは?

20151030rinka

 モデルの梨花が、今秋からハワイに2年間移住することを明らかにした。現地には息子のみを連れていく模様で、建築関係で働くという夫とは別居生活になる。ファンの間では「なぜ家族で暮らさないの?」という疑問や、「別れる準備か?」といった憶測も流れているようだ。一方で、米国事情に詳しい人からは、「2年間住むって、ビザはどうするの?」という疑問があがっている。

 日本人が米国に3カ月以上滞在するためには、米国政府が発行するビザが必要となる。ビザの発給要件は厳しく、漫然とした憧れで米国暮らしをしたいといった理由では発給されない。梨花は日本では広く知られた芸能人なので、いわゆる芸能人ビザなら取得できる可能性もあるが、芸能人ビザでは最長でも1年までしか滞在できないので、2年間の移住という条件には合致しないのである。

 そんな疑問に対し、自らもアメリカ在住経験のあるライターは、梨花の副業にヒントがあると謎解きをしてくれた。

「彼女は“メゾン ド リーファー”というセレクトショップのディレクターを務めています。その親会社は、女子に人気のロペやヴィスといった人気ブランドを抱えるアパレル大手のジュンなんです。同社はアメリカ企業とも取引があるので、同社を通して業務用のビザを取得しても不思議はありません」

 つまり、ジュンのアメリカ支店に梨花が赴任する形にすることで、企業内転勤者ビザ(Lビザ)を取得できる可能性があるわけだ。このビザなら3年まで滞在できるし、息子のための家族ビザも取得できる。

 一方で梨花の夫は、現在の仕事を辞めて主夫にならない限りビザが出ないので、必然的に日米別居になるわけである。

「梨花はメゾン ド リーファーの仕事にかなり熱を入れており、決してなんちゃってディレクターではありません。現地でショップをオープンすれば、日本人観光客に人気のスポットになるかもしれませんし、親会社のジュンとしてもメリットは小さくないでしょう」(前出・ライター)

 ちなみに東京・代官山にあるメゾン ド リーファーの店舗はパリの一軒家をイメージしており、店名はもちろんTシャツなどにプリントされている文字もすべてフランス語。そのディレクターがハワイに移住するのって、ちょっとズレているのでは?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
4
痛々しいほど!桐谷美玲、体型の“激ヤバ変化”が「悲鳴モノ」
5
10億円「年末ジャンボ宝くじ」は「NHK紅白の法則」で確率2万倍アップ!