芸能

「今は薄毛の薬だけ!」ナイナイ岡村が薬物使用疑惑に必死の反論

20160301okamura

 元プロ野球選手の清原和博容疑者が薬物逮捕されたことで、その他の著名人たちにも使用の疑いがかけられている。

 ナインティナインの岡村隆史もそのうちの1人で、2月26日放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」で、自身の法律違反薬物使用疑惑を否定。さらに、それを報じたニュースについては「訴えられへんの? アレ」と不快感をあらわにした。

 普段の岡村の異常なテンションの高さを根拠にそういった疑惑が浮上したようだが、岡村は自身のテンションが変だと認めたものの、タレントとしてオンオフが単純にしっかりしているだけだと説明。さらに潔白であることを証明するために、血液検査や尿検査に応じると話すほど、今回の疑惑には心底、嫌悪感を抱いたようだ。

 2月21日にはダウンタウンの松本人志もワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身が所属する吉本興業だけでも薬物使用の一斉検査をするべきと提案していたが、世間でも「ぜひ実行すべきだ」という声が広がっている。

「吉本興業では2月24日に所属するタレント、社員約450人を対象にして『法律違反の薬物に関する緊急セミナー』を開催していますが、参加したタレントは若手芸人たちが中心。そのため、『どうせやるなら売れっ子芸人たちも呼ぶべき』『むしろ、若手より売れっ子を対象に開催するべき』という意見も出ていました。セミナーを開くのもいいですが、事務所全員の潔白を実際に“科学的に証明する”ほうが早い気もします」(芸能ライター)

 爆笑問題の所属事務所タイタンでは、事務所全体で法律違反薬物の抜き打ち検査を実施しているとのことだが、一連のニュースを読んだ一般人からも「法律違反の薬物にハマるには金もかかる。稼いでいる有名人ほど怪しい」という声が出るのも当然だ。

 ちなみに今回疑いをかけられた岡村は、「今、飲んでいるのは、本当に薄毛の薬だけです!」と説明したものの、清原容疑者も逮捕前に出演したバラエティ番組で「風邪薬はやりましたけど」と話していただけに、岡村のこの発言で100%潔白が証明されたと言えないのも事実。いっそのこと芸能界全体で一斉検査を行ってみてはどうか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?