芸能

「今は薄毛の薬だけ!」ナイナイ岡村が薬物使用疑惑に必死の反論

20160301okamura

 元プロ野球選手の清原和博容疑者が薬物逮捕されたことで、その他の著名人たちにも使用の疑いがかけられている。

 ナインティナインの岡村隆史もそのうちの1人で、2月26日放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」で、自身の法律違反薬物使用疑惑を否定。さらに、それを報じたニュースについては「訴えられへんの? アレ」と不快感をあらわにした。

 普段の岡村の異常なテンションの高さを根拠にそういった疑惑が浮上したようだが、岡村は自身のテンションが変だと認めたものの、タレントとしてオンオフが単純にしっかりしているだけだと説明。さらに潔白であることを証明するために、血液検査や尿検査に応じると話すほど、今回の疑惑には心底、嫌悪感を抱いたようだ。

 2月21日にはダウンタウンの松本人志もワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身が所属する吉本興業だけでも薬物使用の一斉検査をするべきと提案していたが、世間でも「ぜひ実行すべきだ」という声が広がっている。

「吉本興業では2月24日に所属するタレント、社員約450人を対象にして『法律違反の薬物に関する緊急セミナー』を開催していますが、参加したタレントは若手芸人たちが中心。そのため、『どうせやるなら売れっ子芸人たちも呼ぶべき』『むしろ、若手より売れっ子を対象に開催するべき』という意見も出ていました。セミナーを開くのもいいですが、事務所全員の潔白を実際に“科学的に証明する”ほうが早い気もします」(芸能ライター)

 爆笑問題の所属事務所タイタンでは、事務所全体で法律違反薬物の抜き打ち検査を実施しているとのことだが、一連のニュースを読んだ一般人からも「法律違反の薬物にハマるには金もかかる。稼いでいる有名人ほど怪しい」という声が出るのも当然だ。

 ちなみに今回疑いをかけられた岡村は、「今、飲んでいるのは、本当に薄毛の薬だけです!」と説明したものの、清原容疑者も逮捕前に出演したバラエティ番組で「風邪薬はやりましたけど」と話していただけに、岡村のこの発言で100%潔白が証明されたと言えないのも事実。いっそのこと芸能界全体で一斉検査を行ってみてはどうか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!