芸能

変人すぎて家庭教師をクビに!“まさかの天才”カズレーザーに好奇の目が集中

20160307kazuracer

 昨年行われた「M-1グランプリ2015」決勝で、強烈なインパクトを残し、現在ブレイク中のメイプル超合金・カズレーザーの意外なインテリぶりに視聴者たちが仰天した。

 先月29日に放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」にカズレーザーが参戦。このコーナーには、オリエンタルラジオ・中田敦彦や、NEWS・加藤シゲアキ、東大卒の三浦奈保子など、35歳以下の高学歴の芸能人が集ったのだが、なんと彼らを差し置いて、カズレーザーがみごとに優勝を果たした。

 視聴者は、金髪に全身真っ赤という奇抜な格好をするカズレーザーを完全におバカキャラと思い込んでいたが、結果として、数々の難問に正解し堂々No.1に輝いた彼にド肝を抜かれる形となった。

「先月放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際にも、好成績を収めています。また、同番組には京大卒の辰巳琢郎をはじめとしたインテリタレントたちが参加したのですが、彼はその事前テストでインテリ女優の宮崎美子と並んでトップに立ちました。同番組司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也から『とんだくわせもの』と言わせるほど、学力においては超優秀です。大学卒業後には某銀行からも内定をもらっていたようですが、それを辞退して芸人になっていますからね」(芸能ライター)

 見かけ以上に頭が切れる彼だが、だからといって真面目な男性というわけではもちろんなく、インパクト十分な見た目どおり、かなりの変わり者エピソードも多く持っていると前出の芸能ライターが説明する。

「同志社大学出身のカズレーザーは、学生時代から今と変わらぬ格好をしていたらしく、就職活動で参加したバンダイの説明会にも金髪に全身赤い服装で参加したというエピソードを大学の後輩を名乗る人物がネット上で明かしています。また、家庭教師のバイトもしていたそうですが、信頼できないという理由ですぐにクビになったそうです」

 ぶっ飛んでるけど頭脳派! という極端なイメージだが、まだまだ素性が読めない部分も多いだけに、今後はさらに伸びシロがあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス