芸能

変人すぎて家庭教師をクビに!“まさかの天才”カズレーザーに好奇の目が集中

20160307kazuracer

 昨年行われた「M-1グランプリ2015」決勝で、強烈なインパクトを残し、現在ブレイク中のメイプル超合金・カズレーザーの意外なインテリぶりに視聴者たちが仰天した。

 先月29日に放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」にカズレーザーが参戦。このコーナーには、オリエンタルラジオ・中田敦彦や、NEWS・加藤シゲアキ、東大卒の三浦奈保子など、35歳以下の高学歴の芸能人が集ったのだが、なんと彼らを差し置いて、カズレーザーがみごとに優勝を果たした。

 視聴者は、金髪に全身真っ赤という奇抜な格好をするカズレーザーを完全におバカキャラと思い込んでいたが、結果として、数々の難問に正解し堂々No.1に輝いた彼にド肝を抜かれる形となった。

「先月放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際にも、好成績を収めています。また、同番組には京大卒の辰巳琢郎をはじめとしたインテリタレントたちが参加したのですが、彼はその事前テストでインテリ女優の宮崎美子と並んでトップに立ちました。同番組司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也から『とんだくわせもの』と言わせるほど、学力においては超優秀です。大学卒業後には某銀行からも内定をもらっていたようですが、それを辞退して芸人になっていますからね」(芸能ライター)

 見かけ以上に頭が切れる彼だが、だからといって真面目な男性というわけではもちろんなく、インパクト十分な見た目どおり、かなりの変わり者エピソードも多く持っていると前出の芸能ライターが説明する。

「同志社大学出身のカズレーザーは、学生時代から今と変わらぬ格好をしていたらしく、就職活動で参加したバンダイの説明会にも金髪に全身赤い服装で参加したというエピソードを大学の後輩を名乗る人物がネット上で明かしています。また、家庭教師のバイトもしていたそうですが、信頼できないという理由ですぐにクビになったそうです」

 ぶっ飛んでるけど頭脳派! という極端なイメージだが、まだまだ素性が読めない部分も多いだけに、今後はさらに伸びシロがあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明