芸能

変人すぎて家庭教師をクビに!“まさかの天才”カズレーザーに好奇の目が集中

20160307kazuracer

 昨年行われた「M-1グランプリ2015」決勝で、強烈なインパクトを残し、現在ブレイク中のメイプル超合金・カズレーザーの意外なインテリぶりに視聴者たちが仰天した。

 先月29日に放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」にカズレーザーが参戦。このコーナーには、オリエンタルラジオ・中田敦彦や、NEWS・加藤シゲアキ、東大卒の三浦奈保子など、35歳以下の高学歴の芸能人が集ったのだが、なんと彼らを差し置いて、カズレーザーがみごとに優勝を果たした。

 視聴者は、金髪に全身真っ赤という奇抜な格好をするカズレーザーを完全におバカキャラと思い込んでいたが、結果として、数々の難問に正解し堂々No.1に輝いた彼にド肝を抜かれる形となった。

「先月放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際にも、好成績を収めています。また、同番組には京大卒の辰巳琢郎をはじめとしたインテリタレントたちが参加したのですが、彼はその事前テストでインテリ女優の宮崎美子と並んでトップに立ちました。同番組司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也から『とんだくわせもの』と言わせるほど、学力においては超優秀です。大学卒業後には某銀行からも内定をもらっていたようですが、それを辞退して芸人になっていますからね」(芸能ライター)

 見かけ以上に頭が切れる彼だが、だからといって真面目な男性というわけではもちろんなく、インパクト十分な見た目どおり、かなりの変わり者エピソードも多く持っていると前出の芸能ライターが説明する。

「同志社大学出身のカズレーザーは、学生時代から今と変わらぬ格好をしていたらしく、就職活動で参加したバンダイの説明会にも金髪に全身赤い服装で参加したというエピソードを大学の後輩を名乗る人物がネット上で明かしています。また、家庭教師のバイトもしていたそうですが、信頼できないという理由ですぐにクビになったそうです」

 ぶっ飛んでるけど頭脳派! という極端なイメージだが、まだまだ素性が読めない部分も多いだけに、今後はさらに伸びシロがあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!