芸能

変人すぎて家庭教師をクビに!“まさかの天才”カズレーザーに好奇の目が集中

20160307kazuracer

 昨年行われた「M-1グランプリ2015」決勝で、強烈なインパクトを残し、現在ブレイク中のメイプル超合金・カズレーザーの意外なインテリぶりに視聴者たちが仰天した。

 先月29日に放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」にカズレーザーが参戦。このコーナーには、オリエンタルラジオ・中田敦彦や、NEWS・加藤シゲアキ、東大卒の三浦奈保子など、35歳以下の高学歴の芸能人が集ったのだが、なんと彼らを差し置いて、カズレーザーがみごとに優勝を果たした。

 視聴者は、金髪に全身真っ赤という奇抜な格好をするカズレーザーを完全におバカキャラと思い込んでいたが、結果として、数々の難問に正解し堂々No.1に輝いた彼にド肝を抜かれる形となった。

「先月放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際にも、好成績を収めています。また、同番組には京大卒の辰巳琢郎をはじめとしたインテリタレントたちが参加したのですが、彼はその事前テストでインテリ女優の宮崎美子と並んでトップに立ちました。同番組司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也から『とんだくわせもの』と言わせるほど、学力においては超優秀です。大学卒業後には某銀行からも内定をもらっていたようですが、それを辞退して芸人になっていますからね」(芸能ライター)

 見かけ以上に頭が切れる彼だが、だからといって真面目な男性というわけではもちろんなく、インパクト十分な見た目どおり、かなりの変わり者エピソードも多く持っていると前出の芸能ライターが説明する。

「同志社大学出身のカズレーザーは、学生時代から今と変わらぬ格好をしていたらしく、就職活動で参加したバンダイの説明会にも金髪に全身赤い服装で参加したというエピソードを大学の後輩を名乗る人物がネット上で明かしています。また、家庭教師のバイトもしていたそうですが、信頼できないという理由ですぐにクビになったそうです」

 ぶっ飛んでるけど頭脳派! という極端なイメージだが、まだまだ素性が読めない部分も多いだけに、今後はさらに伸びシロがあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
ディーン・フジオカに「モンテ・クリスト伯」の“ピリピリ収録現場”証言!