芸能

AKB島崎遥香、「ピース綾部なら許すが狩野英孝は許さない」二股基準に称賛の声

20160323shimazaki

 3月9日に行われた劇場公演では、後輩の大和田南那を甘やかすファンの一言に思わず、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と激怒したことでファンたちをザワつかせたAKB48の島崎遥香が、またもやトゲのある発言で驚かせている。

 その発言が飛び出したのは、15日に放送された自身がMCを務める冠バラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)でのこと。

 二股をテーマにトークが展開され、もし自身が二股をかけられた場合は絶対に許さないという自身の考えを伝えた島崎。ただ、結婚をしている場合は即刻別れを告げるのではなく、「人によっては許せてしまう人もいる」という特例があることを説明。

 また、自身が大好きな男性著名人として公言しているピースの綾部祐二と付き合っているという設定で、もし綾部が女遊びした場合は? という問いには「笑っちゃいますね」と発言し、笑って許してしまうタイプであると回答した。

 しかし、実際に股をかけて世間を騒がせた狩野英孝が相手だったら? と聞かれると、表情は一変し「許せないです!」と断言。それに続けて「だってあのルックスで…なんでモテるんですかね?」と思いの丈をありのままに打ち明け、狩野をバッサリ斬り捨てた。

 正直なところ、この差別的発言にぶ然とするファンが多いと思いきや、「男も女も判断基準は顔で決まるよな。真理だからしょうがない」「ヘンにアイドルっぽく気を遣った発言してないところがいいね」「ここまではっきり言えるのは島崎くらいじゃないか?」など、その毒舌ぶりを大絶賛されている。

「“塩対応”とそっけない態度に注目が集まりがちな島崎ですが、実はその発言は豪速球のストレートです。大勢のモテない男たちにファンが多いAKB48ですから、普通なら人気が落ちることを気にして思ったことは言えないのが事実。しかし、島崎の発言はそれを逆手に取ることで、確固たるブレない支持層を握っているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 同番組は22日に最終回を迎えてしまうが、島崎には約1年続いたこの番組で培ったトーク力を他の番組でも発揮してほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!