芸能

AKB島崎遥香、「ピース綾部なら許すが狩野英孝は許さない」二股基準に称賛の声

20160323shimazaki

 3月9日に行われた劇場公演では、後輩の大和田南那を甘やかすファンの一言に思わず、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と激怒したことでファンたちをザワつかせたAKB48の島崎遥香が、またもやトゲのある発言で驚かせている。

 その発言が飛び出したのは、15日に放送された自身がMCを務める冠バラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)でのこと。

 二股をテーマにトークが展開され、もし自身が二股をかけられた場合は絶対に許さないという自身の考えを伝えた島崎。ただ、結婚をしている場合は即刻別れを告げるのではなく、「人によっては許せてしまう人もいる」という特例があることを説明。

 また、自身が大好きな男性著名人として公言しているピースの綾部祐二と付き合っているという設定で、もし綾部が女遊びした場合は? という問いには「笑っちゃいますね」と発言し、笑って許してしまうタイプであると回答した。

 しかし、実際に股をかけて世間を騒がせた狩野英孝が相手だったら? と聞かれると、表情は一変し「許せないです!」と断言。それに続けて「だってあのルックスで…なんでモテるんですかね?」と思いの丈をありのままに打ち明け、狩野をバッサリ斬り捨てた。

 正直なところ、この差別的発言にぶ然とするファンが多いと思いきや、「男も女も判断基準は顔で決まるよな。真理だからしょうがない」「ヘンにアイドルっぽく気を遣った発言してないところがいいね」「ここまではっきり言えるのは島崎くらいじゃないか?」など、その毒舌ぶりを大絶賛されている。

「“塩対応”とそっけない態度に注目が集まりがちな島崎ですが、実はその発言は豪速球のストレートです。大勢のモテない男たちにファンが多いAKB48ですから、普通なら人気が落ちることを気にして思ったことは言えないのが事実。しかし、島崎の発言はそれを逆手に取ることで、確固たるブレない支持層を握っているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 同番組は22日に最終回を迎えてしまうが、島崎には約1年続いたこの番組で培ったトーク力を他の番組でも発揮してほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?